人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

人にはできないこと

e0162444_20015411.jpg
ケイズまで20分ほどの道のりなのだが、運動がてらに いろんな道を使って ”街歩き” を楽しんでいる。
今日もキョロキョロしながら歩いてゆく。

ひょっと見るとなかなか洒落た・・・というかどこか不気味な字体の車両止めを発見した。
そのロゴには なんだか”江戸川乱歩”の世界を感じてしまった。

なかなか独創的な 車両通行止 である。
これなら車も入ってこないだろう(笑)
e0162444_20015429.jpg
と、感心しているのもつかの間、近づいてよく見てみると・・・

グッ!

直射日光や風雨にさらされ続けた文字部分の塗料が不気味に剝がれかかり独特な形態になっていたのだ。
そもそも こんなものを人が作ろうとして作れるものじゃない・・・だいたい思いもつかないだろう。


やはり宇宙の営みには、僕の感性などチリほども無いことを思い知った出来事であった(笑)



by 1944-6-6 | 2017-03-08 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by 至高のガンマン at 2017-03-08 23:51 x
お疲れ様です。
街のどこかにありますよね。
面白看板シリーズ(笑)
たしかにこの看板あったら通るのためらいますよね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-09 03:09
>至高のガンマン 様
これを見た時、バリバリって剝がしてみたい衝動に駆られましたが・・・
そんただ事してたら・・・このブログを書くことは出来なかったかも!
クワバラ クワバラ