人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ごめんな・・・Jon!

e0162444_22400009.jpg
「なんとかいけるだろう・・・」と思い始めてみた "CMC Jon再現計画" だったが・・・
マグナポートの寸法を出しいろいろやってみたのだが、どうやっても綺麗に仕上げるのが難しい・・・
やっぱりスキッとしたスリットが欲しいのだ。
e0162444_22400087.jpg
場所と形状はこんな感じだが・・・
左右でそれを合わせてキッチリ見せるのは、フライス盤でもなけりゃどうしても不満が残りそうだ。

マグナポートなしの Jon じゃカッコつかないってことで・・・いい手立てが思いつくまで暫しお休みだ。

So long・・・Jon

追加写真
e0162444_23351997.jpg
実際のスペルはMag-na-portだったんだ。
それにしてもカッコイイマズルだなぁ! 痺れたぜぇ!


by 1944-6-6 | 2017-03-05 23:00 | 絶 版  C M C | Comments(5)
Commented by hajime at 2017-03-05 23:54 x
いやーんショック~ですぅ~
ん~師匠が難しいと言うなら間違いなくそうだと思いますが・・・なんか手はないんでしょうか~ポートの形を根気づよくケガいて堀るとか一旦ごっそり穴を開けて金属パテで埋めるとか~だめか~自分もカナマルブルドックにマグナポート開けようとして自分の工作力に自信なくいまだ未完成。こちらとはレベルが違いますが・・
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-06 00:29
>hajime 様
なぁーーーーーーるほど!
どうせ仕上げは塗装なんだしパテ埋めも可能だぁ!
いやぁ~、目からうろこが100枚くらい落ちてきますた。
パテ以外でもなんかアイデアがあるかも!
実際の44Magを撃つわけじゃないしね。
ちと希望が湧いてきた!楽しいぞぉ!
Commented by シェレンベルク at 2017-03-06 11:47 x
いやー、ここまで進んでいたんですね。
いい感じですよ~。
マグナポートの開口、確かに難儀なんですよね。
我が家のJonも真上から見ると若干のズレが出てしまっ
ていました・・・。
ABSでしたから作業は比較的楽でしたが、金属はそうも
いきませんよね。
ここまで来たんですから、慌てずに慎重に、慎重に行き
ましょうよ。
温めれば、きっといいアイデアも浮かんできますよ。
フルサイズ44MAGの綺麗な金属製Jonを待っています。
焦らずに、頑張れ~!
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-06 23:24
>シェレンベルク 様
しかし金属のNフレームのスナブノーズは新鮮でいいですね!
やはりセンチネル・アームズではなくJonにしました。
そのほうが人気があるようですからね。
でも資料を探していたらマグナポート付きのM29のマズルを見ましたが・・・
カッコイイですねぇ!
Jonはこれを表現していいのか・・・悩んでいます(笑)
Commented at 2017-03-08 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。