"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC

Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC_e0162444_22461210.jpg
憧れの”Colt社製 オリジナル・グッズ”である。
ディテクティブ用だ。
Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC_e0162444_22461766.jpg
本物の”Colt”のロゴ・マークだ
なんか痺れっちぇうねぇ!
Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC_e0162444_22461105.jpg
でもどこかで見たことがある感じだ。
そうだ!昔、MGCから似たものが販売されていた。
Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC_e0162444_22461014.jpg
これがMGC製。銃の取り付けにアングルが付いていて実物のコルト製よりそれらしい。
う~ん、なんとも複雑な気持ちである。
しかしMGC製はローマンまで共用させたためかディテクティブではややユルユルになってしまっている。
Colt製 ディテクティブ用 スケルトン ホルスター & MGC_e0162444_22461103.jpg
しかし・・・プラのモデルガンをプラのホルスターに入れるのはどこか寂しい。
HFのディテクティブなんかが欲しいところだ。




by 1944-6-6 | 2017-02-24 23:00 | ホルスター | Comments(4)
Commented by monco at 2017-02-28 09:55 x
MGCのは今でも持っていますが、これにチーフを入れて腰にさげたら安定が悪く、しかもユルユルなんで危なっかしくて使えませんでしたねえ。
ところで、素敵なステッチのベルトですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-28 21:54
>monco 様
確かにチーフはいかんですね。
コクサイのチーフを入れたらホックを外さなくても抜けました(笑)
しかし安っぽいサンダルのようでColtもMGCも有難みは全く感じません。
Commented by 通りすがり at 2017-08-11 21:10 x
MGCのにCAWのブルドッグにはなかなかいい感じです
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-11 22:41
>通りすがり 様
なるほど!ブルドッグとは。
でも、あまりのチョーク・バレル仕様に驚いて売っちまったからなぁ(笑)