人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

" S&W M27/28 .357Magnum " by Tanaka

e0162444_23081001.jpg
M27(28)の大枠が出来上がった。
前回はモックアップだったが今回は正常に作動する。
トップフレームなどのチェッカリングがまだなのでこの時点ではM28なのだ。

残る問題は.357口径のチャンバー加工だ。
e0162444_23081136.jpg
まぁ、どうやるか・・・そんなことを考えていると実に楽しい。

だから僕の場合、出来上がると急に執着がなくなってしまう。



by 1944-6-6 | 2017-02-13 23:30 | タ ナ カ | Comments(13)
Commented by 至高のガンマン at 2017-02-14 01:27 x
お疲れ様です。
本当にタナカのM27が…私の長年の夢が
実現しようとしてると思うと興奮してしまいます。
本当に凄い。
完成したらお祝いしたいです。
Commented by butch at 2017-02-14 02:51 x
k'zさん、こんばんは♪

先日のM581もそうなのですが、本当に素晴らしいです...。
バレルのテーパー具合や、バレルトップの造形に憧れすら抱いてしまいます。

美しい...。
Commented by monco at 2017-02-14 07:52 x
ずいぶんと捗りましたね!いつも思うように今回も素晴らしい加工技術に脱帽です。
コクサイM28のセミワイドハンマー&トリガーが目に馴染んでいるので、これはカスタム感があって素敵です。
M27ならポリッシュ仕上げですね~。S&W特有の黒みの強いブルーイングが似合いそうww
Commented by ワオ at 2017-02-14 17:28 x
これは売れる…?!(カオウカナ…)
素晴らしいカスタムガンです!
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-14 17:42
>至高のガンマン 様
MGCのハイパトで遊んだ僕にはテーパード・バレルは愛着があります。
当時(から)知恵の無かったのでトップフレームのチェッカーがM28もしくはそれ以前のものにしかないことを知らず、M19やM27、M29にないのを見てインチキな表現と思って削ったりしてましたね(苦笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-14 17:47
>butch 様
Oldタイプの Smith & Wesson は美しいですよね。
まぁ、コルトも美しいわけですが・・・
S&Wは調整も楽なので各モデルガンメーカーのパーツを入れ替えることでバリエが増やせるので面白いですわ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-14 17:50
>monco 様
削ったり貼ったり調整するのは好きなんですが・・・気が短いせいか”磨く”って作業とかはてんでダメなんですね。
なんだか完成せずに飽きてしまいそうな気もしますね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-14 17:57
>ワオ 様
完成後は販売予定ですが・・・結構実費がかかっているので安くは出せませんが。
よろしければご注文ください・・・って、いつ上がるんでしょうか?(笑)
Commented by フル稼働 at 2017-02-14 18:10 x
いつもお世話になります。
これまた喉がゴクッ!っとなりますね。
素晴らしい!
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-14 21:29
>フル稼働 様
その節は有難うございました!

マズルからシュラウドへのラインがいいでしょう!
テーパード・バレルも色っぽいです。
量産できないのが惜しいところですが・・・(笑)
Commented by イチロー at 2017-02-15 21:26 x
ころりんとしたシリンダーがキュート。口径の縮小・・。内径357の真鍮パイプ差し込み&隙間メタルパテ埋めでしょうか?それはそうと、トリガーガードをたれ目気味に加工してありません?
Commented by イチロー at 2017-02-15 21:33 x
昭和50年代の渋谷しか知りませんが、行く場所がありましたねえ。行くのが楽しみだった。当時は川もどぶ臭くって昭和してました。今はもう、おじいの行く場所ではないように思えます。自分たちが社会の主人公の一翼だった時代は、はるか昔の事・・・。でも、たまに東京行くと当時とあまり変わらな場所があるととても懐かしくいとおしい。最近はすっかり上京する機会も減ってきました。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-16 16:32
>イチロー 様
シリンダーも目途が立ちました。
金属パイプはやはり安全対策上使いません。
ABSでいきます。
まだトリガーガードには手を付けていません(笑)