"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

グアムの思い出

グアムの思い出_e0162444_19071103.jpg
あの感触が忘れられない!
2014年にグアムに行って3年もたってしまった。

グアムの思い出_e0162444_19070249.jpg
僕の撃ったS&W M10はシリアル#BRJ5919だった。
コイツにそっくりなM10をモデルガンで再現したい・・・
グアムの思い出_e0162444_19425459.jpg
38SPなんかはつまらないかと思ったのだが撃ってみるとだんぜん楽しいのだ。
グアムの思い出_e0162444_19425535.jpg
心地よい反動でいくら撃っていても面白い!
グアムの思い出_e0162444_19070166.jpg
シリンダーノッチを見ると結構使われている感じだ。
でもカッキリと作動していた。

やっぱ本物なのであった(笑)



by 1944-6-6 | 2017-02-03 22:00 | そ の 他 | Comments(6)
Commented by カバ男 at 2017-02-04 00:17 x
最低年イチぐらいで撃たないと下手になります。
老眼も進むし。
いつでもお供しますよ!
Commented by monco at 2017-02-04 07:57 x
今年はグアムに行けそうな感じなので、久しぶりにてっぽー撃ちたいですねぇw
最近のじゃなくて、こういうS&Wとかコルトの名銃を撃ちたいのですが、どこで射撃しました?
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-04 17:56
>カバ男 様
テッポー撃つ金も、フーゾク行く金も無いのでダメダメです。
既にあっちはアポトーシスしているかも知れませんね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-04 18:02
>monco 様
僕の行ったワールドガンってところは無くなりました。
G.O.S.R(グアム アウトドアー シューティング レンジ)っていうのがあるはずです。
僕はそこでGCNMとSAA(HWSのコネティ加藤さんの所有らしい)を撃ちましたが・・・
ワールドガンのほうがいい意味でプリンキングっぽくていい思い出です。
Commented by 至高のガンマン at 2017-02-06 17:03 x
私も一昨年に新婚旅行で嫁さんとGOSRに行きましたよ。やっぱs&wのリボルバーは渋くて大好きです。38口径は反動もそんなになくて撃ちやすいと思います。ああ、本物撃ちたいですね〜。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-06 17:23
>至高のガンマン 様
GOSR行きましたか・・・滝の近くの(笑)
S&Wのリボルバーは大好きです。
プラスティックのトイガンでも確実に動くメカニズムは無駄と無理のなくて実に素晴らしい!
でも・・・本物の鋼鉄のカチッとしたキレのある作動は・・・
思い出しただけで弄りに行きたくなりますねぇ。