人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

S&W 38口径 ビクトリーモデル by MARUSHIN

e0162444_18014780.jpg
”ミリポリ” 好きの輩には微妙な存在なのがこのマルシンのエアガンだ。
ケチをつければそれこそ盛沢山なのだが・・・何処か38口径リボルバーの雰囲気は捨てがたいのだ。
e0162444_18014789.jpg
銃身のラインなどは実にビクトリーっぽい。
e0162444_18014624.jpg
戦後のM10というより戦前のイメージを強烈に醸し出していると思うのだが・・・突っ込みどころは満載だが(笑)
e0162444_18014764.jpg
飾り気のない線の細い華奢な感じがセクシーなのだ。



by 1944-6-6 | 2017-02-02 22:00 | エ ア ガ ン | Comments(6)
Commented by Schutze600 at 2017-02-02 22:23 x
明らかにコクサイとは異なる、なかなか良いフォルムしてますね~。
ところで、映画ダーティハリー(1)のキャラハン刑事が、ハイジャック犯に立ち向かうシーンで、操縦席でハイジャック犯がキャラハンにつきつけるリボルバー・・・これ、よく見ると、S&Wミリポリ、それも、恐らく、戦前のM1905なんですよね。最近、テレビでダーティハリーを見直して、一番驚いたのがこのシーンでした(笑)。
Commented by monco at 2017-02-03 07:39 x
もう30年近く前になりますか。これをショップで見かけたときは思わず「おお!」と声が出ました。
この旧型のハンマーが目を惹きましたからねえw
S&Wビクトリー。僕にとっても特別な思い出のあるてっぽーですwww
Commented by イチロー at 2017-02-03 21:37 x
バレル取り用に4と5を2丁ずつ持っています。罰当たりです。HWSのビクトリーにはこの4吋銃身を付けています。ものすごーく雰囲気がいいです。刻印は打ち直しですが。トリガーガードがねえ~。シリンダー小せーとかいろいろあるのですが、原型のまま持っていたくなります。そして、結論。ミリポリの完全版2種(ハンマーのストローク別)は未来永劫出ない!!でせう・・・・。と、いうことです。もう、あきらめた~。すねた~。自分で作る。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-04 17:45
>Schutze600 様
ダーティ・ハリー2(Magnum Force)のあのシーンですね!
そうなんですよミリポリ(ビクトリーモデル)なんですよ!
BRでみるとなかなかパーカの綺麗な状態でバレル上にアドレスも確認できます。
ランヤードリングも付いていて正に マルシンのと同じですね。
まぁ、マルシンはエジェクターロッドに段が付いてませんが(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-04 17:50
>monco 様
同じですね!
そういえば国際がミリポリシリーズ(センチュリーとか)を出すって言ったときに心躍ったのですが・・・
出てみたら期待した自分を呪いました。
未だかつてあのシリーズは手にしたことがありませんがたぶん呪いでしょうね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-04 17:54
>イチロー 様
全く同じことしてます!
今回のコメントは同意ばかりですわ(笑)
マルシンのは遊んでいると勝手にセフティが掛かって”イラッ”としますね。
そういえば最近我が家の5インチは見てないなぁ・・・すでにキャトルミューティレーションされたのかな。