人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Sturm Ruger KP85 by MARUI

e0162444_19050947.jpg
友人がネタに持ってきたスタームルガーKP85。
マルイのエアコキだが中々イイ感じだ。

僕はこれをP85というとばかり思っていたのだが・・・ステンレスがKP85ということなんだそうで。
トゥルーライズって映画のポスターでシュワルツェネッガーが構えていたのを思い出してDVDをみたらスライドの段々が斜めになっていたのだ。
マルイのとはなにかが違うのようだ(笑)
e0162444_19051003.jpg
見ていると何処かのモデルガンを組み込んでみたくなるが・・・
たぶん、既にやっている輩もいるのだろうが・・・大変そうだ。




by 1944-6-6 | 2017-01-26 23:00 | エ ア ガ ン | Comments(2)
Commented by ストーナー65 at 2017-01-27 08:50 x
 1987年からアメリカ本土やグアム島の射撃場へたまに行っているのですが、『スターム・ルガー』の銃は、『22LR Mk1』の定番銃以外、ライフルも拳銃も、現地の人が撃っているのを見たことが無いです。

 やはり射撃をする人は、多少高額でも“格好の好い”映画やテレビドラマで使われた銃を買ってしまうようです。

 軍用ならともかく、民間人には 普及モデル の設定は、あまり“意味がない”と思います。

 …今から思えば、『○ーク・○カ○』氏の『スターム・ルガー』社製品 礼讃 は、一部マユツバだったようですネ!
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-27 19:53
>スト-ナー65 様
まぁ、人間なんてそんなもんでしょね(笑)
価格帯に上・中・下があると高いのか安いものが売れるようです。
そういう意味でスタームルガーは”中”なんでしょう。
でもMade in America・・・だからねぇ。