"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

最近お気に入りの本

最近お気に入りの本_e0162444_23195766.jpg
最近、この類の本がお気に入りだ。
見ていて懐かしいものや見たこともない逸品まで・・・

僕の愚ブログでは到底マネできない・・・が、頑張るべ!



by 1944-6-6 | 2017-01-25 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(7)
Commented by monco at 2017-01-26 14:13 x
僕も最近になって、ついこのムックを買ってしまいましたw
憧れの逸品や、懐かしく思い出多き品まで、のんびりと眺めているとあっという間に時間が経ってしまいます。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-26 16:31
>monco 様
まさに僕も同じです!
暇さえあれば眺めては妄想や思い出の中に浸っています。
気が付くと驚くほど時間がたっていて・・・
ジジイになったんでしょうか(笑)
Commented by いかクッキー at 2017-01-26 20:22 x
でも間違いが多いのにMOOK化の時に訂正されて無いんですよ。CMCエルマルガーの発売年を1年早く間違えてるしMGCベレッタより早くブローバックモデルを出したなんて、大嘘書いて雑誌連載当時ネットが炎上するくらいのモデルガン史の捏造事件でした。複数のネタ元や古参マニアに確認とってからMOOK化してほしかったな・・・当時を知らない若いマニアに間違った情報を与えた罪は大きいと思うよ!
Commented by いかクッキー at 2017-01-26 20:38 x
でもヴィンテージモデルガン1.2とモデルガングラフィックスを持ってる私です、出版は応援してます(笑)40年以上前の話なんで取材は慎重に願います。2年前のタニコバさんのロングインタビューだって和智さんに聞いたら僕は小林さんとサバゲー取材なんてしてないよって言ってましたから真実を語るのは意外と難しい事なんですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-27 20:12
>いかクッキー 様
本当に若い人はウソを教えられていることが多いですね。

「昔のモデルガンは全部鉄でできていた・・・」
「ロッケンは本物より良く出来ていた・・・」などなど

でも・・・あと何年かしたら真実を知っているジジイ達がみんな自然淘汰され、昔のモデルガンのことなんかゴミ以下になりますよ(笑)
Commented by entaro at 2017-01-29 08:35 x
140ページ左上の中田製MP-40は、不肖私めのです・・・(^o^;)

もっと程度の良いものをお持ちの方がいられると思いますが、たぶん〆切に間に合わなかったので私のが採用されたのかと・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-29 16:48
>entaro 様
あれま! そうなんですか。
勿論知りませんでしたねぇ(笑)