人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

モデルガン化を望んでやまぬ‼

e0162444_19072008.jpg
実物と見まごう素晴らしいフォルム!
実物サイズのアルミ・フレーム!
剛性もあって銃身はグラグラしない!

う~ん、しかし・・・

これはエアソフトガン・・・VFC製のGBB(ガスブローバック)なのだ。
これがそのままモデルガンになれば最高だ。
発火なんかどうでもいいから作動を楽しめる1挺が欲しいのである。
e0162444_19072113.jpg
僕的にみるとディテールは最高だ!
2~3文句はあるが基本的にノープロブレム!
精度的にもなかなかだ!

でも、エアソフトガンなのだ!
e0162444_19072165.jpg
僕的にVFCのM4はマガジンハウジング前面のインチキなリブさえなけりゃ・・・と悲しむばかりだ。

それでも、是非これをダミーカート式のモデルガンにして発売してくれたらどんなにか楽しいのに・・・
まぁ、今の日本じゃ無理なんすかねぇ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-01-23 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(8)
Commented by monco at 2017-01-24 14:52 x
撃発機構がなければ模擬銃器の規制は受けないから銃口オープンの金属ボディでも長物はOKなんですよね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-24 15:27
>monco 様
銃身は抜けてなくてもいいわけで・・・
VFCの外見で装填/排莢をして遊ぶだけOKです。
できればM16A1がいいけどね。
Commented by sayzzz at 2017-01-24 16:44
こんにちは。
私は51歳リターンオヤジなんですが、きっかけはWA系M4GBBです。イノカツです。
鍛造の硬質感が最高です。置いた時のゴトッて感じが最高です。
時折MGCのモデルガンとキメラ化できないかと夢想しております。
今の技術で、モデルガンがもっと発売されるといいのですが、無理でしょうね。
ボブ
Commented by イチロー at 2017-01-24 19:47 x
発火性能、再現度のせめぎあいで低コストのMGは難しいでしょうねえ。ダミー仕様が主流かと思えばそうでもない。撃たなくても発火できるものを潜在的に欲していたりMG好きな人にはわがままちゃんが多いのだろうか。今や実物パーツの互換性(替える奴いないけど)やグリップポン付け(やるやつ多いけど)すら前提。それを満たそうとするとメーカーとしては死にそうな予感がするんでしょうね。ジャスティンビーバーがYou tubeで拡散してくれたら内外の需要が爆発するかも。ピコさんにPPAPのGunバージョンリクエストしてみてはどうだろう?熟練旋盤工になってりゃよかった?
Commented by いかクッキー at 2017-01-24 19:54 x
実は私めも新年早々VFC HK416D GBBを入手して小気味よいボルトとスチールハンマーの反動を楽しんでました。ボルト磨耗でボルトストップが効かず、逆に空撃ちが楽しめたので弾出なくても薬莢飛ばしてぇ~!!空想モードで撃ってました。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-26 16:04
>sayzzz 様
イノカツはイイ感じですよね!
僕は価格的(3万はしなかったので)でVFCを買いましたが・・・
Hkの417が欲しいのですが・・・これは高いですね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-26 16:09
>イチロー 様
16系ならHF並みのロータリーボルトが欲しいわけです。
それで発火式ならなおさらですがメカの犠牲はいりませんね。
本物を手にできない日本ではトイガンで実物開発者のコンセプトを感じ取りたい学びたいと思うのは僕だけではないと思います。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-26 16:15
>いかクッキー 様
VFCモノはM4以外にMP5A2を持っていますが・・・
これもモデルガンだったらと悔しくてしかたありませんね。
昔、ハドソンがMP5をモデルガンで出すとアナウンスして終わりました。
あの頃なら絶対に売れたと思うんですがね。
まぁ、ハドソンとしては直球過ぎていやだったのでしょうか(笑)