人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

今日の試作 "S&W M27" by Tanaka

e0162444_23515010.jpg
本日の試作は S&W M27 だ。
テーパードバレルとトップフレームのチェッカーが魅力。
イメージはできたがシリンダーをどうやって.357MAGNUMにするかだ。

まだまだこれからだが・・・ボチボチやるべ!




by 1944-6-6 | 2017-01-20 23:50 | タ ナ カ | Comments(7)
Commented by monco at 2017-01-21 09:06 x
凄い!エクセレント!
フレームトップのチェッカリングといい、テーパーバレルといい、職人芸ですね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-21 16:47
>monco 様
お褒め頂き有難うございます!
現時点ではモックアップにすぎません。
お手軽なHW M29を手に入れたのでこれから現実化します・・・って、やりっぱなしばっかり!
お楽しみください(笑)
Commented by イチロー at 2017-01-21 19:27 x
最近凄まじい勢いでカスタムしておられますねえ。28に逃げずに27を選択したのがすごい。シリンダーは、内径38口径の塩ビか金属パイプでしょうか?エキストラクターのストレッチも面倒そう。終わったら28ハイパトもこさえなさるのでしょうか。私は最近手が止まってます。あっちもこっちも止まりそうです。ジジイ化早い。レプリカントかも。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-21 21:31
>イチロー 様
これはかなり前から懸案事項だったのですがお手頃でタナカのHW M29が入手できたので始めようかと・・・
トップフレームのチェッカリングをやりたくてM27って言ってますけどね。
シリンダーは長さやフルート形状、チャンバーやエキスト・・・課題満載なんですがそこをクリアーすれば終わったも同然ですね!
その前に僕が終わるかも…です(苦笑)
Commented by 至高のガンマン at 2017-01-27 21:26 x
はじめまして。
素晴らしい!
テーパードバレルの完成度がすごいですね。
やはりシリンダー直径が同じNフレでもM27は小さいんですね。
是非カリオストロの次元ごっこがしたいです。
私の夢を叶えていただきたいです。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-28 16:55
>至高のガンマン 様
初コメ有難うございます。
シリンダーの加工ができれば終わったも同然なのですが・・・
.357化には若干手こずりそうです。
まぁそこが面白いのですが(笑)
Commented by 至高のガンマン at 2017-01-29 19:07 x
主様
お返事ありがとうございます。
バレルはどのように加工されたのでしょうか?