人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

東大・・・

e0162444_22585903.jpg


先日、東大の裏を歩いていたらこれを見かけた。

入るのに凄く勉強するんだろうなぁ。
偉いなぁ!

そんな思いからつい写真を撮ってしまった。


まぁ、僕には全く縁が無いわけだが・・・




by 1944-6-6 | 2017-01-14 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by カバ男 at 2017-01-17 10:30 x
鋳造品だね?
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-18 16:27
>カバ男 様
そうだと思います。
川口の鋳物屋が造ったのでしょうか(笑)
Commented by カバ男 at 2017-01-24 01:06 x
どんな勉強する所か知んないけど、鋳物みたくおんなし人間をたっくさん作るとこなのかなー(棒読み)。
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-24 03:05
>カバ男 様
東大に入る前に同じような生物にされているんじゃないのかなぁ。
友人に東大卒がいるけど凄くいいやつだしテッポー好きなくせに嫁もいる。
僕みたいなアホは安田講堂を見て「ここかぁ!」と訳も分からず感激して帰ってきましたけど・・・