人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

20世紀のモンだけど・・・

e0162444_23160845.jpg
神様への奉納ではない。

年末我家でサルベージされた20世紀の食べ物なのだ。
すっかり忘れていた缶詰・・・
e0162444_23160841.jpg
賞味期限はカニ缶が1999年1月30日・・・17年前に切れている。
ホタテは2001年7月24日だ。

う~ん、食えるのか?

缶は膨らんではいないし・・・16日にOFF会があるので死んでもよさそうな連中に食わしてみるか!
それとも僕一人で超蟹チャーハンを作って食うか・・・悩むところだ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-01-13 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by ファイアーブルー at 2017-01-14 01:41 x
こんばんは。

テッポー以外にもビンテージ物?の缶詰もお持ちだとは。。。
なんかヤバそうですね。でもベロンベロンに酔っ払った勢いでイケるかも??。。。。。冗談です。(笑)

東京はキョーレツに寒そうですね。16日楽しみにしております。ではでは。
Commented by TKblock at 2017-01-14 02:55 x
言わなきゃばれなかったと思いますよ?
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-14 19:28
>ファイアーブルー 様
本人が一番のヴィンテージ品なのですが・・・価値低杉(痛)
無気力・無関心・無責任・無感動・・・無可動のティンポ付きなんで五無主義ですわ(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-14 19:31
>TKblock 様
でも・・・死んでからじゃ夢見が悪いし・・・
そうだ!くじ引きでお持ち帰りいただくとか・・・(笑)
Commented by monco at 2017-01-16 09:44 x
子供のころ、近所のおばちゃんから昔おっちゃんが中国土産でもらったという、桃の缶詰を貰ったことを思い出しました。
家に持って帰り、缶切で開けて食べたらほんのりいい気分になって眠ってしまいました。
買い物から帰ってきた母が缶の裏を見て、賞味期限が10年前に切れていたことに気づき、大笑いされたという話。昭和40年代はこんな感じでした。
桃缶が発酵していたのか、もともと保存料としてアルコールが入っていたのかは不明ですがww
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-16 14:10
>monco 様
もしかしたらそれは ”桃源郷” からの食べ物だったのでは・・・
大人になって食べるともっと気持ちいいこと・・・になるのかもですね。
浮世離れしていて桃のようなおネーチャンがようけおるユートピア・・・行きてえなぁ(笑)