"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

S&W M10 Miltaly and Police by KOKUSAI

S&W M10 Miltaly and Police  by KOKUSAI_e0162444_21271014.jpg
飽きもせず暇を見つけてはチマチマ進んでいる コクサイ の M10 ミリポリである。
今回はフレーム先端上部の形状を変えてみた。
非常にプラモ的な作業なのが僕らしいところだ。

上の写真のように4インチのラウンドバレルから、2インチのリブ付きバレルの変更したのでフレーム先端上部は変わっている(赤丸内)
そこで他のジャンクフレームからその部分を切り取ってきて移植することにした。
モデラーなら日常茶飯の作業である。
S&W M10 Miltaly and Police  by KOKUSAI_e0162444_21270910.jpg
邪魔な部分をザクッとカットする。
S&W M10 Miltaly and Police  by KOKUSAI_e0162444_21270961.jpg
ジャンクから切り出した部分を具合を見ながら削り合わせていく。
まだ接着はしていないがこんな感じだ。
もはや何処のメーカーのミリポリだか判らなくなってきた・・・イイゾ! イイコトダ!
S&W M10 Miltaly and Police  by KOKUSAI_e0162444_21271048.jpg
移植部分はこんな感じだ。
接着してから最終的に形状を詰めていくのだ。
それにしてもいかにも コクサイ って主張しているシリンダーのフルートがなんかムカつく!
何とかするか・・・
それよりもエジェクターロッドの太さが思ったほど気にならないので一安心だ。
S&W M10 Miltaly and Police  by KOKUSAI_e0162444_21490675.jpg
ホントにプラモ的だ。

ということで、今回もまた進化したミリポリであった。
完成はあるのだろうか・・・(笑)



by 1944-6-6 | 2016-12-22 22:00 | 絶 版  国 際 | Comments(0)