"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

CMCのS&Wリボルバー

CMCのS&Wリボルバー_e0162444_19254971.jpg
オヤジー達には未だかつて根強いファンが多いCMCの傑作金属リボルバーだ。
確かにM27のテーパード・バレルは綺麗なラインを持っている。
CMCのS&Wリボルバー_e0162444_19254979.jpg
M29はコクサイやタナカに比べると、銃身がややほっそりとした感じでスマートなイメージがある。




by 1944-6-6 | 2016-10-24 21:30 | 絶 版  C M C | Comments(6)
Commented by 大野 敏久 at 2016-10-25 20:41 x
CMCと言うと、私には モーゼル 98k のイメージが強いのですが、S&W のリボルバーも ”いい感じ”です。特にM29は、ワイドトリガーが入っていてカッコ良いですねぇ。
これらが かっこよく見えて来ると、私には危険です。安易にヤフオクで落札しないよう気を付けないと!(笑)。
Commented by bauhaus1982 at 2016-10-25 23:51 x
良いですね~CMCのM27。3.5インチはもちろん6インチも良いですね。M29は数丁所有していますが、M27はオクでも高くて中々入手出来ずです。CMCはプラのM19も良く出来ていました。
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-26 14:27
>大野 敏久 様
毎度コメント有難うございます。
実物のM29は一つなのにモデルガンは各社様々な顔を持っているのが面白いスネ!
三者三様とは言ったものです。
そんなものにアレコレ言っている日本人は頭が狂っているんでしょうか。
しかし実物のある国の人にはわからない隠微な楽しみを嗜んでいる趣味人ともいえますが・・・
う~ん、やはり単なるバカでしょう(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-26 14:36
>bauhaus1982 様
これが出た頃はあまり気にかけず「ハイパトの金属製」くらいに思っていましたが、歳と共に味わいを感じています。
僕も一丁欲しいのですが・・・高価になっていて中々手には入れられません。
その内に難有品でもあれば安く手に入れていろいろ遊びたいと思っているのです。
美品は遊びにくくていけませんね(笑)
Commented by monco at 2016-10-26 15:26 x
この武骨なスタイルで国際製のようにスムーズな動きが出来れば、最高でしょうね。
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-28 19:32
>monco 様
リコメが遅れて申し訳ありません。
なんで完璧なモデルガンって無いんでしょうか?
特に最近は金属製の新製品が全く無くなりましたね。
厳しい社会/経済状況なんでしょうが・・・
もしかしたら僕の存命中に金属製はもうでないかもしれませんね(笑)
チト寂しいなぁ!