人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

M2019 C.S. ブラスター バージョン2 by HWS

e0162444_18230098.jpg
HWSが発売していたM2019 C.S.ブラスターだ。
元ネタは映画「ブレードランナー」中でリック・デッカード(ハリソン・フォード)が使用するブラスター(光線銃)である。

実際のプロップはご存知の通りチャーターアームスの.44ブルドックを母体にしている。
HWSではそれを同社が発売中の.38チーフスペシャルを組み込んでモデルアップしたのだ。
なかなか面白いアイデアだ。

しかし・・・懐中時計ってのは愉快なオマケである(笑)
e0162444_18230052.jpg
実物のプロップは数年前にオークションにかけられて$225,000(2,169万円)で落札されたようである。
因みに落札者は戦艦武蔵を海中より発見したアノ有名人だといわれている。
う~ん、どんだけ金持ちなんだろう?(苦笑)
e0162444_18230087.jpg
このブラスターのモデルガン(?)は発火式だ。
最近流行りのダブル/トリプル・キャップ仕様の別売カートにフラッシュ・パウダーを入れて、蛇使いやタヌキメイクの "レプリカント" をバッコンバッコンしてみるのもイイかも知んない!・・・って、どこにレプリカントがいるのは不明だが(笑)


因みにこのブラスターは現在出品中です。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t488738100



by 1944-6-6 | 2016-10-05 19:00 | ハ―トフォ―ド | Comments(2)
Commented by PIRO at 2016-10-08 09:11 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
実際にブラスターを落札したのはポールアレンではないそうです。
落札者が登場する動画がUPされています。
お節介とは存じますがご興味がおありでしたらこちらをご参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ITiJkdL5QEQ
いずれにしても海外のコレクターは想像以上に金持ちですね。
羨ましい。ww
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-08 18:46
>PIRO 様
そうだったんですね!
有難うございます。
興味深い動画ばっかりで暫し時間を忘れて見入ってしまいました。
MGCのC96からハン・ソロのブラスターを作るのは特に興味深く興奮しましたが・・・言葉が判りませんでした(笑)