人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

本日は地元振興のお手伝いなのだ

e0162444_22533126.jpg
ケイズの前の通りで商店会のイベントがあった。
昨年も参加して「スーパーボールすくい」のブースを手伝った。
今年はなんと「射的屋」だったのだ。

何とかテッポーというイメージから離れて一般市民を装うはずだったのに・・・
相変わらず銃が付いて回った一日だった(笑)
e0162444_22533007.jpg
中国製のポンプアクション・コルク銃だ。
残念賞の「うまい棒」を「うまか棒」と言ってしまい小学生女子に「違う! うまい棒だよ!」と何度もダメ出しを喰らった。
最近の女子はジジイの些細な間違いを許してくれないようだ(笑)

あ~ぁ! 楽しかった・・・が、疲れたびぃー!



by 1944-6-6 | 2016-10-02 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by slash5 at 2016-10-02 23:48 x
今日、マルゴーに行った帰りに、
アメ横のパチンコ屋で、のこり玉でうまい棒をゲットしました!(ドラえもんみたいなイラストが描かれたヤツ)

私もつい、“うまか棒”と言ってしまいます。
うまか棒はアイスですねー。
「うま~か ぼ~」って、
昔、ばってん荒川がTVコマーシャルやってましたね。
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-03 20:38
>slash5 様
確かーに!
エセなドラ〇もんのような絵がありました。
中身は棒状のカールみたいなモンなんですね。
うまか棒がアイスとは・・・知らなかった(笑)
Commented by entaro at 2016-10-09 10:31 x
私は、何に使う予定もなく、村田銃みたいなボルトハンドルのコルク銃持ってます・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-09 17:10
>entaro 様
このポンプはゲッタウエイっぽくてイイなぁと思いましたが、さすが小学生にはマックィーンを気どるヤツはいませんでしたね。
新聞紙に包んで撃つとかね(笑)