人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

MGTS 最後の日?の戦利品

e0162444_23135844.jpg
永らく古式ゆかしいモデルガンショップを続けてこられた中野の "MGTS" が本日で幕を閉じた・・・はずだ。
最後くらいは行ってみようと出かけてみた。
写真のAR15用のストックがその戦利品である。
e0162444_23135743.jpg
取り敢えず無可動銃に取り付けてみた。
e0162444_23135755.jpg
メチャクチャかっこ悪い‼
それとどうも完全フィットしていない。
また明日から長い道を歩みだしそうだ。

あっ、因みに本日限り閉店と聞いたMGTSさんは10月も土日だけ営業するそうである。
喜ぶべきことなのだろう・・・か。



[PR]
by 1944-6-6 | 2016-09-30 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by albert at 2016-09-30 23:58 x
わたしも最終日夕刻に立ち寄りました。店はマニアで近年にない賑わいでした。しかし、「10月は土日の営業」の貼紙にはガクッとしました。これじゃ駅前の衣服店の「閉店セール」と同じじゃねーか、と。
Commented by entaro at 2016-10-01 08:33 x
実銃のAR系がオリジナルのピストルグリップだと許可にならなくなって、仕方なくサムホールにしたストックですね。

近年は、これさえも、いや、AR系自体の許可が下りなくなってしましました・・・(T_T)
Commented by カスタム屋でござい。 at 2016-10-01 09:03 x
良いではないですか!
関西のとある靴屋さん何か何十年も店じまいと!
言いながら、営業してましたが・・・・・。
(本当に閉店しましたけど)
矢張りこのご時世、危機感を持たせる良い起爆剤に、
成ったかも?(笑)。
開けて貰えるだけ、有難くと思わな~。
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-01 21:26
>albert 様
やっぱ貴殿もいきましたか!
行っちゃうよね・・・でも、やられたぁ!
また、土日に行ってみよっと(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-01 21:31
>entaro 様
無可動のAR15に付けていかにも猟銃として所持しているように見せようと買ってきたんだけど。
なんか合いが悪くてカワイクないのでチト残念。
実際当時はFAL(S.A.L)用もあったんですよね。
これも欲しいなぁ(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-01 21:44
>カスタム屋でござい。 様
その靴屋は何かのニュースで見ました。
MGTSも凄いけど大阪のセトグチは昭和の匂いプンプンで!
なんか赤線のお店に入ったみたいでした(笑)
まぁ飛田新地はもっとすごかったけど・・・ネ。
見ただけですが(笑)