人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

サトちゃんムーバー

e0162444_23070620.jpg
ケイズの最寄り駅の東急「旗の台駅」近くの薬局前にある "サトちゃんムーバー" だ。
非常にけたたましい音楽を発しながら前後する。

クゥ~ この昭和感がいいなぁ!ビィンビィンくるぜぇ!

e0162444_23070636.jpg
たまにサトちゃんムーバーに跨ってメチャ楽しそうな子供を見かける。
その横で付き添いのヤンママが大音響の「佐藤製薬サトちゃんの歌」に気恥ずかしそうにしている絵柄が面白い。
そのコントラストがイイ感じなのだ。

Youtubeで検索してみたらどうやら旗の台の"同じ個体"と思われるサトちゃんムーバーの映像がアップされていたぁー!

8年も前にアップされている。
ケイズよりはるかにジモティだったのだ!
e0162444_23070708.jpg
サトちゃんにはいつまでも飛んでいて欲しいものだ。
それとサトちゃんに乗って喜ぶ純な子供たちがいつまでもいて欲しいと思ったジジイであった。



by 1944-6-6 | 2016-09-26 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by 大野 敏久 at 2016-09-29 20:20 x
懐かしいですね~。
私の小さい頃からですから、少なくとも45年ほど前からありますね(笑)。
今度 K’sに寄せて貰った時に、乗って見ましょうか!
でも、通報(どこに?)されるかも(爆)。
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-30 15:45
>大野 敏久 様
なんちゅーか、股がるものが好きなのね!