人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

クゥ~ ホスイなぁ!

e0162444_16495617.jpg
ヤフオクに消防車が出ている!
クゥーーー! ホスイなぁ! ポチってしまいそうだ!
問題は手に入れてもどうするか・・・だ。

でも、上の写真の写真の消防車は3万円から・・・買えそうだ!
入札しちゃうか!(笑)
e0162444_17014556.jpg
こちらは8万円からだ。
e0162444_16495605.jpg
これなんか最高!・・・だがチト高めで30万からだそうだ。

一度、神保町で自家用と思われる古い消防車が信号待ちをしているのを見たことがあった。
粋だなぁ! 江戸っ子だなぁ!
「火事と喧嘩は江戸の華!」
究極の江戸っ子は消防車なんだろうか?

やはり"働く車" は幾つになっても男の子の憧れなのである!



by 1944-6-6 | 2016-09-18 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by イチロー at 2016-09-19 07:36 x
入札しても、どっかの町の消防団が狙ってそうですね。でも入札しましょう!!。機材を下して中にGunと装備を萬斎し
じゃなくて満載し、震災が来たら消火しながらコレクションを安全圏まで運び出す。ゴジラがきたらホースで凝固剤をお口に流し込む。これで、都から表彰されること間違いなし。
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-20 00:28
>イチロー 様
昭和29年のゴジラでは消防車が横転するシーンがありましたね。
ところで消防車って普通免許で乗れるんですかね?