人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

超カッコエェー! Ford Pickup Truck

e0162444_18462525.jpg
朽ち果てそうな古いピックアップ。
1939年タイプのFord製。
家のそばの駐車場にいつも止まっているのだが・・・
どうやら何らかの方法で経年変化を表現しているようだ。

凄い! 凄すぎる‼

e0162444_18462518.jpg
昔、1/18のトラックで錆び錆び仕様を作ったが・・・これは1/1だ。
オマケに近くで見てもアラを感じない・・・凄すぎるプロというか職人芸に感激だ。
世の中、なんにでも上には上があるもんだ・・・(笑)
e0162444_18462632.jpg
・・・んなことは置いといて。
今日明日はケイズ近くの八幡様でお祭りなのだ。
おかげで一日中、祭囃子でノリノリの我旗の台商店街であった。



by 1944-6-6 | 2016-09-10 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by entaro at 2016-09-11 09:42 x
かっちょいいですねぇ・・・

こう言うクルマを見ると、トム・ウエイツの「Ol'55」を思いだします。(イーグルスもカバーしてましたが・・・) 
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-11 15:46
>entaro 様
僕的にはこの手のピックアップを見ると、マックィーンのGetawayのラストを思うんですよね。
形式は全く違いますがアメリカの田舎が似合うって感じで・・・

まぁ、行ったこともないんで単なる妄想ですが(笑)
Commented by ラヴァ at 2016-09-12 03:45 x
マッコイズ会長の岡●さんが、これによく似た車に乗ってました。
それに乗って一緒に打ち合せ先に行った事もあるんですが。。
民間車に疎いので自信ないですが、こだわりの外装といい同個体のような気も。
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-12 19:12
>ラヴァ 様
この車はちょっと前まで青色だったような気がします。
それをこんな感じに仕上げ直したような・・・
かといって映画の大道具のような出来じゃなくて間近に見てもイイ出来です。
専門のクリエーター集団が存在すると思われます。