人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

懐かしいオモチャ

e0162444_22155661.jpg
僕ぐらいのジジイ達だと、あまりお世話になった記憶が無いのがこの辺のエアコキだ。
もう少し古い(マルイのエアコキP.08とか)と、それなりに遊んだのだが・・・
でも総じて命中精度はイイ感じだった。

しかし飽和状態のエアガンの中では既にノスタルジー以外は何もない存在か・・・
歳は取りたくないものだ。
e0162444_22155672.jpg
なかなか良いフォルムである。
今度、ケイズのOFF会ではこれを使って射的屋ゴッコをやってみるかな・・・おもろそうだ!



by 1944-6-6 | 2016-08-31 22:30 | エ ア ガ ン | Comments(4)
Commented by TKblock at 2016-09-01 19:50 x
標的を色々工夫するともっとおもしろくなりそうです
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-02 23:10
>TKblock 様
単純な的が判りやすくていいですかね。
ティッシュに何か景品を吊るしてBB弾でちょん切って落とすとか・・・
点数は面倒だなぁ。
Commented by monco at 2016-09-03 09:37 x
これは懐かしい。とは申しましても愛玩したわけではないのですが。

今から10年くらい前、我が家の近くの児童公園にこの645がバラバラに分解された状態で放置されていました。

暇にまかせて組み立ててベンチの上にそっとおいていたんですが、数日後にその公園を訪れますと、またバラバラ状態で植え込みの中に放置されているのです。

そこでまたもやきれいに組み立てて、同じ植え込みに置いておきますと、これまた不思議なことにまたバラバラになっておるんですよ。

これは、何か意図的なものがあるな。
どうしてもバラバラでなきゃいけない理由があるのだろうと思い、もう手を付けるのをやめたのですが、そうすると数日後には跡形もなく消えていました。

ふーしぎーでしょww
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-03 14:03
>monco 様
これは何らかの第3種接近遭遇ってことじゃないスカ(笑)
何か得体の知れないものを感じますね!

今度、捕獲してください!
ただし・・・例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しない(笑)