人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

趣味に乾杯!

e0162444_23392965.jpg

本日は夕方から友人の来訪があり、頂き物のウヰスキーで一杯やってしまった。
つまみは勿論 "テッポー" だ。
こんな時に趣味のありがたみを実感するね。

ちゅーことで、今夜はおやすみなさい!



by 1944-6-6 | 2016-08-20 23:45 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(11)
Commented by slash5 at 2016-08-21 03:34 x
テッポーで一杯なんていいですね。
私は、吉原で飲んだくれ居ていました。
(女なしですが・・・)
Commented by イチロー at 2016-08-21 09:02 x
私も昨夜は、ウイスキー飲んでました。親父が遺した「富士」。故人を偲びながら、酔っぱらってると、ふと彼が現役時所持していたニューナンブに関しての新解釈が頭をよぎりました。前も書いたことあるかもしれませんが、二日酔い親父の与太話ということで・・・・。ズバリ、Kフレームの拡大→Lフレーム。これの先取りをしていたのが、Jフレームの
拡大→ニューナンブだ!ということです。シリンダー開口部の上下幅がおそらく1~2mmの差でミリポリのサイズに近い(筈)。フレームトップの造形がミリポリに近い(筈)。
グリップフレームの幅がミリポリに近い(筈)。根拠は、かつて実物旧型グリップをM36やマルシンポリスに付けようとしていたときにずらっと3丁並べて(上記+M10)いじっている内に、そうとしか思えなくなったからです。途中で投げ出した例のブツ探して検証しなくては。と思うものの見つからない物多数過ぎて泣きそう。M1ライフルのオリジナルガスプラグ、MG42の2脚用のワッシャー、OD金具のM1ヘルメットのライナー用チンストラップ、パーカー仕上げのカービンマガジン、筒キャップのコルクパッキン・・・・。終活がてら少しずつばらけたものを一つにしていかねば…。
バラで出てきても一般人が見たらごみか工具箱の隅っこに転がっている余った金具だからな~。
Commented by entaro at 2016-08-21 14:06 x
至福のひとときですねぇ・・・(^o^)

でも、そのまま酔っ払っちゃって寝ちゃったり、テッポーの上におちゃけ垂らさないようにご注意を・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-21 16:34
>slash5 様
実は僕は飲めない "下戸野郎" なんです。
なんで、たま~に呑むとブログネタになっちゃう訳ですわ(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-21 16:47
>イチロー 様
貴殿も終末の為の終末に向かっているのですね・・・
まぁ誰でも物理的な終わりは来るわけでお互い頑張りましょうね、作業は一向に進みませんが(笑)

いぜん雑誌にS&WのJ-フレとK-フレの間のものがあるとかいうのを見ました。
全然不確かですがO-フレームって書いてあったかな。

僕の妄想ではアサヒイーグルのチーフはややデカい気がしました。
これって新中央KKから漏れたニューナンブのサイズなのでは・・・と陰謀を感じています。
まぁ、アサヒの持っていないのでエリア51程度の隠蔽説ですが・・・ね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-21 16:52
>entaro 様
おチャケよりも涎やカウパーを垂らしたら問題です。
ローケンのミリポリだったら体中の体液まみれにしたいですね(ブキミ笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-21 22:52
>イチロー 様
-訂正-
J-フレとK-フレの間はC-フレームでした。
M73という商品名の銃があるようです。
Commented by イチロー at 2016-08-22 09:14 x
Cフレーム!初めて知りました。さすがです。権威者とよばせてくださいませ。それとアサヒのチーフのデータは新中央からのデータ流失に1票!!
Commented by monco at 2016-08-22 14:15 x
シーバスリーガル旨いですよね~w
とは言っても、2杯目からは何飲んだって一緒ですけどww
ゴールドカップ素敵ですねw
ハンマーが特にwwww
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-22 17:24
>イチロー 様
Gun-Pro誌2013年10月号にチッサイ写真があったんですわ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-22 17:34
>monco 様
呑めない僕にとっては "旨い" お酒は判りません。
でもテッポー好きな友人と好きなテッポーを手にしながら話しながら呑むお酒は美味しいと思えますね。
それに呑めないだけにお酒に没頭しない分あり難い。
折角の楽しい会話や経験が翌日忘れてしまっている・・・そんな刹那的なことでは勿体ないです。