人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

PDW(Personal Defense Weapon)KAC 6×35㎜

e0162444_21560912.jpg
先日、GyaO!を観ていたらPDWなるテッポーを紹介していた。
全くこの手のモノに興味の無い僕なので、どうせM4カービンの変形と思って気にも留めなかったのだが・・・
驚くことにケイズにあったのだった。

知らなかった・・・

e0162444_21560914.jpg
そういえば、だいぶ前に買い取っていた商品なのであった。
興味の無いテッポーには冷たいんだ俺は・・・

しかしVFCの電動ガンなのだがよく見るとアルミ製で精度もイイし良くできている。
剛性もかなりしっかりしているしバレルも簡単にはずことが出来る。
凄い!
・・・ただGBBなら楽しいのだが
e0162444_21560918.jpg
もっともレトロなM16A1と比較してみた。
「青は藍より出でて藍より青し・・・」といった言葉が頭に浮かぶ。
口径も同じと思いこんでいたのだが手に取るとマガジンを小さく感じる。
よーく見るとこのPDWの口径は6×35㎜とあるではないか。
な~るほどね。
もう全然異なるテッポーなわけだ。



by 1944-6-6 | 2016-08-05 22:30 | エ ア ガ ン | Comments(2)
Commented by 大野 敏久 at 2016-08-06 09:07 x
KAC(Knight's Armament Co.)は、知らない会社なので調べてみました(笑)。ウィキペディアに載ってました(便利)。
創業者はM16などを開発したユージン・ストーナーの愛弟子の、C・リード・ナイトJr だそうで、”青は藍より出でて…” の意味がやっと解りましたぁ(爆)。
実銃のSR-635をモデルにしたようで、6x35mm弾のようです。このエアソフトガンに6x3.5mmと記載されていたなら誤植か確信犯?でしょうか。
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-06 12:49
>大野 敏久 様
ハハハッ、間違えてました!
6×35㎜だよね。
アザース!