人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

505gの感動・・・ちょっと大袈裟か

e0162444_15182620.jpg
HScのウエイトを鉛で作ってみた。
鉛の比重は鉄の約1.5倍ある。
これで作れば・・・重くって楽しいかもってことだ。

早速やってみた。
e0162444_15182688.jpg
e0162444_15182611.jpg
こんな感じで取付けてみた。
そこで早速、計量だ‼
e0162444_15183036.jpg
オオッ! 重い!
そこで、かつての金属製オートの重量を測ってみた。

・MGC ベレッタ    615g
・ハドソン 32オート  544g
・CMC ラーマ     565g
・CMC M1910     467g
・マルシン PP(HW)   440g
・HSc(ケイズカスタム)  505g

CMCのM1910(FN380)よりは重たいってことになった。

う~ん、 感動だ!

e0162444_15183021.jpg

e0162444_15182624.jpg


まだ入手されていない御仁はこの機会に "重たいHSc" をどうぞ。
ベースはマルゴーの刻印カスタムなのでモーゼル・バナー/アムト/シリアル/ニトロ・プルーフの刻印が入っています。

出品しました。


「HWS モーゼルHsc 重量アップ モーゼルバナー付刻印カスタム 」



by 1944-6-6 | 2016-07-29 19:30 | ハ―トフォ―ド | Comments(6)
Commented by 大野 敏久 at 2016-07-29 23:14 x
一番上の画像で、数ある名銃の中でも、ハートフォードさんの ”HSc” は輝いています。
K’sさん渾身の ”鉛ウエイト” 追加で重量505gと語呂も良いですね!。私の触った事のある、MGC ベレッタ(金属)に匹敵する重さと言う事は、手に持つとズシリと来ますね。
バナーetc.の刻印も入っていいなぁ~
あちきはもう持っているしなぁ。 このHSc購入できた方、幸せですね。
Commented by kounosuke at 2016-07-30 14:01 x
是非入札したいですね。早く出品してください。
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-30 16:38
>大野 敏久 様
重いです!
置いた時に「ゴトッ!」って感じがします。
ダミーカート入れて585g!
本物が596g(カート無)に近い・・・かもね
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-30 16:41
>kounosuke 様
今日には出品しまーす!
でも、夏風邪が悪化してラリラリ状態・・・イケるのか!
頑張りましょー!(笑)(笑)(笑)
Commented by 林 公康 at 2016-07-30 16:50 x
この重量、素晴らしいですね!
自分の方は例のタングステン・・・使って限界まで入れてもカート無し460gが限界でした。
これ、粘土と言っても固まらないんですが・・・
結局2.5個ほど使って、2000円以下なんでコスパは良いです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-30 18:19
「ケイズに通れない道はありません、ケイズは火砕流の中だって進むんです!」・・・って、なに言ってんだぁ!
ようは、やれば何とかなるってことです!
いろんなアイデアを持ち寄れば結構驚くものもありますね、タングステン粘土とは・・・。
セレブは純金粘土を使っています(嘘)