人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

本日の戦利品 "ブレッド プーラー"

e0162444_23192392.jpg
今日はビクトリーショーであったが・・・

戦利品はこれだけなのじゃ!



HScのウエイト3点のケイズ発売割当分は全て完売いたしました。
ご注文いただいた方にはお礼申し上げます。
誠に有難うございました!

ひき続き商品希望の方はマルゴー商店様にお問い合わせいただければと思います。

「上野アメ横 ガンショップ マルゴー」


by 1944-6-6 | 2016-07-18 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(8)
Commented by イチロー at 2016-07-18 23:37 x
おお~。これは、弾頭、薬莢分離機ですね。
Commented by entaro at 2016-07-19 10:19 x
私は緑色(RCBS)のを使ってますが、青いのもあるんですね。

最初は、実包入れてコンコンやるのが怖くて怖くて・・・

リムを押さえるリングの造りが、なんともアメリカンで・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-19 17:55
>イチロー 様
そのとおりですぅ~!(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-19 17:57
>entaro 様
これで3個目です。
過度の使用に耐えかねグリーンのは砕け散りましたとさ・・・コワ~!(笑)
Commented by entaro at 2016-07-20 08:32 x
3個目でしたか!

緑のにしろ青のにしろ、打ち付けるところにもうちょっと耐久性と言うか、工夫が欲しいですね。

fiocchiのラージプライマーが不発が多くて、このところよく使ってます。

弾頭が抜けたときにパウダーがざ~っっと出て弾頭がパウダーまみれになるのには、未だに慣れません・・・

ロックチャッカーに取り付けて使うダイみたいなのも使ってみましたが、イマイチ使いづらいし弾頭に傷が付くし・・・
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-20 16:11
>entaro 様
やっぱパウダーはこぼれるわけですよね。
なんか勿体ないちゅーか恐いっていうか。
僕はダミーカートだけなんでいいけど・・・
以前、パウダー代わりに同量の砂を詰めたダミーの弾頭を外した時は、中が砂だらけになって・・・泣きました(笑)
Commented by entaro at 2016-07-22 11:17 x
そうなのです。

パウダーは、この器具内にこぼれるから回収して再利用はできるのですが、弾頭とパウダーが同時に落っこちる瞬間はやはり怖いです。(そんなことくらいでは発火しないことは分かってはいるんですが・・・)

器具自体が脆そうで、いかにも「消耗品」的な様相なので、ついつい遠慮して打ち付けるせいか逆に打ち付ける回数が増えてしまって・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2016-07-22 15:38
>entaro 様
僕は印象から最低1000回くらい思いっきり叩いても、それくらいじゃ大丈夫です。
話によるとメーカー永久保証が箱に付いているとか・・・
既に箱なんか無いので判りませんが(笑)