人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

k'z(ケイズ)の備品

e0162444_22545412.jpg
ケイズでよく使用されているにも関わらず、バカ扱いされている掃除機だ。
コイツは、なん時間もかかって充電して15分しか使えない。
日本製なら充電しながらも使える2ウェイ式にして、充電が切れてもプラグを差して掃除の続きができるはずだろうが・・・

コイツは充電が切れた瞬間ピタッと止まって充電するまでお休みに入ってしまう。
きっと自分の権利を主張しているのだろう。

だから僕はダメダメ掃除機と烙印を押してやっている。
案外うるさいし・・・



by 1944-6-6 | 2016-06-26 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by Schutze600 at 2016-06-27 07:13 x
シド・ミードがデザインしたヘア・ドライヤー型ブラスターに続く掃除機型ブラスターかと思いました。
Commented by entaro at 2016-06-27 08:56 x
「最後まで吸引力が変わらない」とは、電池の持ちは別として「電池が切れるまで吸引力が変わらない」と言うことだったのですね・・・(^o^;)
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-27 16:41
>Schutze600 様
たいした能力の無い形だけのブラスターですよ!
高いだけでね・・・エセ文化人に好まれるデザインセンスですね。
・・・って、俺のこと(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-27 16:49
>entaro 様
間違って肛門にあてたら直腸が全部出るくらいの恐ろしい吸引力かと思ったら、初めっから大した吸引力は無いんですよ。
まぁ、日頃から小奇麗にしている小奇麗なオネエサンのお部屋の極軽いお掃除に使うんでしょうね。