人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

HWSの "モーゼルHsc" をアップグレードする

e0162444_19082105.jpg
オヤジー達には好評のようなHWSのモーゼルHsc。
確かにメカ的にも面白くディテールや工作精度などマニア的には嬉しさはイッパイのモデルガンだ。

ただ、個人的に気になったことがある。
あまりに実銃をトレースした結果、フレーム(グリップ部)の剛性が犠牲になっている。
その為、そんなに強く握りこまなくてもバックストラップ部分がやや凹む感じだ。
最初は気にならないのだが・・・

しかし・・・ あぁーーー! ペコペコするぅーーー!

我慢ならねぇーーー!

ちゅーことでケイズ特製のスペーサーを作った。
これをグリップに両面テープで張り付ければもう安心なのだ!
e0162444_19082115.jpg
取り付けるとこんな感じになる。
実に簡単な仕組みである。
でも効果はバッチリなのだ!
e0162444_19082184.jpg
今回は2㎜のABS板で製作したが、3㎜厚くらいの真鍮板で作れば重量アップにもつながるので好都合だろう。
その際はもう少し上下に長くしてネジ止めかな。

工業力があれば数を作ってマニアに喜ばれそうなんだが・・・
まっ、ドッカがパクって作ってくれるかな(笑)


思い付きでヤフオクに出品しました。
ご希望の方はどうぞ!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e190764204



by 1944-6-6 | 2016-06-20 20:00 | ハ―トフォ―ド | Comments(8)
Commented by PRODUCTS ZEKE at 2016-06-20 23:07 x
それではパクらずにフレームとスライドのセットで真鍮削りのグレードアップパーツ出しましょうか(笑
Commented by TKblock at 2016-06-21 00:16 x
この記事見て早速自分もプラ板で作りました


Commented by 1944-6-6 at 2016-06-21 16:04
>PRODUCTS ZEKE 様
社長! やっちゃいますか!
全国のマニアが期待してまっせ!

価格は5万円くらいにしてね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-21 16:09
>TKblock 様
しまった!
沢山作って儲けようと思ったのに・・・(笑)
Commented by HOWA180 at 2016-06-21 17:24 x
今ならまだ間に合うので沢山作って儲けてください!
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-21 17:52
>HOWA180 様
イッパイ売れれば・・・田園調布に家が建つ!(古い)
Commented by PRODUCTS ZEKE at 2016-06-21 21:19 x
なんならレーザーで3mmの鉄板抜くから
K'zで3980位で売りますか?
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-21 21:33
>PRODUCTS ZEKE 様
いいですねぇ!
欲しい人が10人くらい集まったらお願いいたします。

ということで、欲しいと思う人はメールください!
本当にZEKEさんに頼みます。