"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三

マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三_e0162444_21013796.jpg
今日もやってしまった・・・って、高校生じゃねぇんだって。
このままじゃ、ヤバい完成しちまうじゃねえか!

あたりまえだが何度見てもウッズマンは3rdのスポーツタイプが最もイイ。
これで決まりだ!
しかし、何故これを各社はモデルガンにしないのだろう?
こんなにカッコイイのに・・・鬼門なのだろうか?
マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三_e0162444_20561437.jpg
アポトーシス刻印は案外しぶとかった。
直ぐに消えると思ったのだが・・・
まぁ、どうしてもの場合は塗装前にパテでも盛っておけばいい。
マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三_e0162444_20561540.jpg
右サイドとは逆にスライドの刻印は残せるように面出しの際に注意した。
全部ツルツルだとパチモンっぽいからだ。
取り敢えず全体に面出ししたのでかなりシャープな印象になった。
マルシンのはバフ掛けがきつくてボブ・チャウ一歩手前だ(笑)
マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三_e0162444_20561454.jpg
これを見ると先週までマッチターゲットだとはお釈迦さまでも気が付くめぇってことよ!(う~ん、キャラが変わってる)
こうなりゃ、完成させてみるか・・・なぁんて妄想が湧いてきた。

やっぱ、そうなるとヒバだな!
ところでそうなると銃身は何インチなんだ?


マルシン WOODS MAN スポーツタイプ化計画 其の三_e0162444_22423864.jpg
作業に没頭してふと気づいたら・・・危うく法を犯しておりました。
早速、ケイズ塗装室にて着色いたしました。



by 1944-6-6 | 2016-06-10 22:00 | マ ル シ ン | Comments(4)
Commented by soul at 2016-06-11 07:21 x
まさかが実現!
全てフリーハンドですか?
3rdはやっぱり美しゅう御座います。
Commented by Schutze600 at 2016-06-11 10:27 x
ところで、メカはそのままですか?
マルシン・ウッズマンは、最初、通常のシアーのレットオフで撃発するスタンダードタイプのモデルガンとして設計され、銃刀法改正の狭間で、途中からこのようなへんてこりんな撃発方式になったようですが(配慮のし過ぎ?)、K様の卓越した技術力を持ってすれば、通常タイプのモデルガンに復元できるのではないかと期待するところですが、どんなもんざんしょ?
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-11 15:21
>soul 様
ヤスリとリューターがあれば後は忍耐と知恵で出来ます。
なんで日本中探せば何十挺もあるんでしょうね。
同様の3rdカスタムが・・・
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-11 15:28
>Schutze600 様
今回の3rdカスタムにはハンマーやシアーは入っていません。
装填/排莢できるだけのオブジェですね。
以前、Webでレポートされている方のを見て「いつかヤルべ!」とパーツを手に入れたのですが・・・
まだやってません。
先日のブラックホールでハンマー内蔵のものを販売してましたっけ。
あれを買っておきゃ良かったかな(笑)