人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

私的な事

e0162444_22585876.jpg

最近、カロリー制限をしている。
なんてことはない "糖尿病" になってしまったからだ。
おかげで今年の初めに96㎏以上あった体重が現在78㎏代になった。

一日1,800Kカロリーと4~50分のウォーキング(ケイズまでの往復)を意地で維持している。
変なところが意地っ張りで人から言われても絶対にやらないが、自分が決めると意地になるのが変なジジイだ。

やはり50歳の誕生日に禁煙を始めた。
それまで1日40本以上吸っていたのに・・・維持を張って7年たった。


しかし・・・オモチャだけは止められない!
あぁ~! ハートフォードのHscが欲しいなぁ~! ZEKEのPPが欲しいなぁ~!

このての無駄遣いをしなければ今頃貯金がいっぱいあったのだろうなぁ・・・と思う今日この頃である。



by 1944-6-6 | 2016-05-24 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by monco at 2016-05-25 10:17 x
糖尿病ですか・・・。
カロリー制限で乗り切るしかないですね。僕も予備軍でしたが、最近は血糖値も下がっています。
晩飯で炭水化物を一切とらないことと、1日30~40分のジョギングが奏功しているようです。

コマンダーとビアンチ。70年代を思わせますね~w
Commented by at 2016-05-25 11:35 x
運動不足とカロリーオーバーは身体にとっていいことありません。地道に日々自制心を持って挑まれる方を多く見かけます。

鉄砲は無理でしょうが、誘惑に負けず頑張ってください。
Commented by ファイアーブルー at 2016-05-25 22:37 x
こんばんは。

私も13年前に禁煙するまでは一日に1箱、酒飲んだ時は2箱吸ってました。それも体重78キロ。人間ドックでは適正は60キロと診断され、ジョギングを始めました。現在では週に40キロ~50キロ。月間ではトータル約160キロ~200キロほど走るようなヘンタイな体になってしまいました。(笑)
おかげで体重は59キロ~61キロを維持しております。

最近は各地域で10キロや20キロほどの誰でも参加出来るような市民マラソンも増えてきましたので、この際に参加してみてはいかがですか? これって意外とハマっちゃったりする人が多いのと、健康管理には一番です。
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-25 22:58
>monco 様
その後の検査では血糖値も若干下がっていました。
まぁ、今後もカロリーを制限して生きるしか無いようです。
ジョギングはいきなりだと膝に来るので止めとけとドクターに言われました。
それなのでウォーキングですね。
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-25 23:02
>⑥ 様
そもそもデブには地道とか自制心とかはありません。
そんなのがあったら始めっから太ってないでしょうね(笑)

しかし・・・この先、人工透析とかは何とか回避したいので頑張る所存です!
ご声援ありがとうございます!
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-25 23:11
>ファイアブルー 様
実は野望ではツイッギーを目指しているんです。
そしたら松屋でダブルの定食屋や銀座コージーコーナーのケーキを死ぬほど喰って、太ったらまた痩せて松屋でダブルの定食屋や銀座コージーコーナーのケーキを死ぬほど喰って・・・
先程も道でソフトクリームを無造作に喰っているジジイを見て、思わず "呪い" をかけておきました。