人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Dear America : Letters home from Vietnam (戦場からの手紙)

e0162444_22493366.jpg
随分と前から "Dear America : Letters home from Vietnam (戦場からの手紙)" のLDを持っている。
しかし、一度も見たことが無いのだ!

大好きな映画なのに・・・
プレーヤーが無い(というか、部屋に埋まっているが正しい) のであった。

2~3軒のダビング屋に電話で聞いたら「市販の映画ソフトはダビングできません」などと杓子定規なことを言われた。
もう二度と見れないのだろうか?

何とも残念な話だ!



[PR]
by 1944-6-6 | 2016-05-20 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by Schutze600 at 2016-05-21 15:27 x
Dear America は、YouTubeに全編がアップされていますよ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-21 15:51
>Schutze600 様
一部、大人のお約束かなんかで音声がミュート状態なんですよ。
イタリヤ語吹き替えのヤツはFullなんですがね(笑)
Commented by Schutze600 at 2016-05-21 20:25 x
ああ~、7回や8回に分割された中で、何故か3回だけの音声が消されていますね・・・コピーした動画を販売目的に使わせないためでしょうか。まあ、全部消されているわけではないので、良心的とも言えますかね。

先日、最新の Fury の全編がアップされていて、驚いてコピーしたところ、翌日には削除されていました。
この映画、前評判は大きかったですが、途中まで観て飽きてしまい、未だに最後まで観ていません。タイガー戦車以外は、あんまり面白さを感じませんでした・・・・
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-21 23:00
>Schutze600 様
Furyって前宣伝ほど面白い映画じゃないですよね。
むしろドーデもイイって感じです。
僕は映画館で見た後にDVD借りたんだけど途中で飽きて返してしまいました。
初めから死亡フラッグの立っているオネーチャンやドイツの柄付き手榴弾を車内で受けても原型保っていた隊長さんへのご都合主義には眩暈がしました(笑)
まぁ、僕は実物のシャーマン戦車と50口径を見るために我慢するの映画でしょうかね。
Commented by HOWA180 at 2016-05-23 11:54 x
これどうですか?

https://looserounds.com/2016/05/20/colts-semi-m16a1-and-xm177-coming-soon/
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-23 15:28
>HOWA180 様
最近、10インチ銃身のXM177E1がイイかなって思ってます。
MGCのプラをタニコバカートで遊べたら・・・なんて考えているんです。
M4系はジジイには肌に合いません。
やっぱA1系のレシーバーですね。