人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

CMC M1/M2カービンをCP化する・・・かも

e0162444_23053601.jpg
MGCのM16用CPカートが発掘された。
なんで我家にあるのかは覚えていないが・・・(笑)

ということで、突然CMCのM2カービンをCP化してみようと思いたちカートを切ってみた。
e0162444_23053777.jpg
こんな感じでショルダー部分でちょん切ると良さげである。
30年ほど前にもCMCのカービンをキャップ火薬で遊んだが、あの時はマルシンのM16用を切って作った・・・が、今回はたまたま見つけたMGCを使ってみる。
e0162444_23053755.jpg
CMCオリジナルカートが無いので判らないが若干太い気がする。まぁ、どうにかなるもんだ。

良しこれでやってみよう!・・・と張り切ってみたらカービンにチャンバーパーツが入っていないではないか!

う~ん、こりゃ困った!

取り敢えず探してみて、見つかったらやってみるか。
それまでに、どんな前撃針にするかとかエジェクターはカットしなきゃとか、構想を立てておこう・・・って、いつになることやら。

そんなわけで、期待しないでお楽しみに!



[PR]
by 1944-6-6 | 2016-05-10 23:30 | 絶 版  C M C | Comments(2)
Commented by Schutze600 at 2016-05-11 16:21 x
「ハートブレイク・リッジ」冒頭のM2カービン・フルオートの再現を期待します!
あの映画、全然おもしろくなかったけど、冒頭の朝鮮戦争の記録フィルムは必見です!
ちなみに、YouTubeで、「Clint Eastwood movies - Heartbreak Ridge (1986)」と検索すれば、フルムービーを観ることができます。
Commented by 1944-6-6 at 2016-05-11 17:01
>Schutze600 様
マジックのようにカートが湧き出るあのシーンですね。
大好きです!