"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

オヤジ ホイ ホイ!

オヤジ ホイ ホイ!_e0162444_16460744.jpg
本屋に行ったら またもや安直な "オヤジ ホイ ホイ !" に引っかかってしまった。
心も体もつかれているオヤジやジジイには、ノスタルジック・ネタのアイテムにはメチャ弱いのだ。

それは分かっているけど引っかかってやったんだ!・・・ということにしている(苦笑)
オヤジ ホイ ホイ!_e0162444_16460835.jpg
ただ、故山田康夫氏のアフレコ入りは魅力の一つだ。
ということで、10年ぶりくらいに「荒野の用心棒」をゆっくり観てしまった。
山田さんのクリントで・・・これで¥990ならお買得かも知れない。
オヤジ ホイ ホイ!_e0162444_16460831.jpg
ローディングゲートに弾を置き、人差し指でハジキ入れる装填作業(?)もしっかり観察できる。
そんなのを見ると、イカンことに蛇グリップも欲しくなってくるのである!
ガマンできるか・・・

しかし、マリソル役のマリアンネ・コッホはイイ女だ!
幼き頃にビビッときてしまった事を思い出した。
でもドイツ人だったとは・・・


次回は4月28日に「荒野の1ドル銀貨/続 荒野の用心棒」がリリースされるようだ。
ただし価格は¥1,990だとか・・・悩むなぁ(笑)



by 1944-6-6 | 2016-04-26 22:00 | 映 画 ・ テ レ ビ | Comments(9)
Commented by albert at 2016-04-27 00:32 x
40年以上も昔から現在に至るまで、クリント・イーストウッドの声がなぜ山田康夫なのか、分からないalbertです。そもそも両者の声質は全然違っており、最初にイーストウッドの吹き替え=山田康夫を起用した経緯が分かりません。
とはいえ、長年の慣れとは恐ろしいもので、今では山田康夫の吹き替えじゃないとイヤだと思う自分がいます。金属モデルガン=金色が美しいと思う感覚と同じなのでしょうか(笑)
Commented by 松本市在住 at 2016-04-27 15:29 x
こんにちは。
おやじホイホイに捕まりましたね。私は「世界の軍用機」に捕まりました。遠くにおいしそうな餌が見えるだけに、一度捕まると逃げるの大変ですね。好物が早めの出版で、なんとか逃げ出せそうですけど?
Commented by monco at 2016-04-27 15:59 x
最初の吹き替えは確か「ローハイド」だと思います。
若い副隊長~結構ムチャするエピソードもあって、やや軽率な声の山田康雄氏の声が似合っていたんだと思います。
僕はベルモントの方が抵抗ありました。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-27 17:20
>albert 様
確かにそうなんですよね。
なんで山田さんが・・・と思うのですが慣れというか。
以前に吹き替えの異なる「荒野の用心棒」だか「夕日のガンマン」を観た時、入り込めない自分がいました。
COMBAT!もビックモローを田中信夫さんではない時も全くCOMBAT!ではなかったですね。
擦り込みです。
その際たるものが「峰不二子=二階堂有希子」でないとダメですなんです。
バカボンママは何年たっての萌えないねぇ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-27 17:25
>松本市在住 様
個人的にはマカロニではないのですが「真昼の死闘:Two Mules for Sister Sara」のオープニング映像が好きなんです。
内容は・・・どうでもいいのですがね(笑)
ドン・シーゲル/クリント・イーストウッド/エンニオ・モリコーネって取り合わせもイイです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-27 17:32
>monco 様
個人的にローハイドはほとんど見ていないのが正直なところで印象がありません。
「戦略大作戦:Kelly's Heroes」のクリント役ははまり役の気がします。
オッドボールの宍戸錠は当時「なんだかなぁ」と思いましたが、今では素晴らしい配役と思っています。
ヤツしか出来ないぜ、あの狂った感じは・・・
これも慣れなんでしょうかね(笑)
Commented by monco at 2016-04-28 06:49 x
ああ~、戦略大作戦!日本語吹き替え版の発売を今か今かと待ち続け、はや幾星霜。

二階堂フジコも大好きです。
藤波銀子が最高でした。
Commented by HOWA180 at 2016-04-28 16:23 x
ドナルド・サザーランドの宍戸錠も素晴らしいですが、H・B ハリッキーの中尾彬も最高です。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-28 17:09
>HOWA180 様
誰スカ? 知んねぇなぁ。

ところで最初に出てくるナチの情報将校はなぎら健一にクリソツですね。