"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

COLT PYTHON .357MAGNUM CTG by Kokusai

COLT PYTHON .357MAGNUM CTG    by Kokusai_e0162444_15280408.jpg
昨日に引き続き本日はコクサイのパイソンだ。

何処がイイのかコクサイのパイソンを4インチばかり3挺も持っていた。
部屋の何処かに6インチがあるはずなのだが、すでに虫たちの温床と化しているかもしれない・・・ウゲッ!見たくねぇ!
COLT PYTHON .357MAGNUM CTG    by Kokusai_e0162444_15272459.jpg
以前に無可動銃の6インチを持っていたのだが、何処のモデルガンよりデッカイ感じだった。
トリガーガードなんかはコクサイよりはるかに分厚く、全体に肉厚な感じだ。
変な話、逆にパイソンらしさを感じられず手放してしまったのだ。
それと、どういうわけだか幾つか持っている実物のグリップの、どれもがジャストフィットしないのも納得がいかず不満だったのだが・・・
COLT PYTHON .357MAGNUM CTG    by Kokusai_e0162444_17405220.jpg
実物よりスマートでパイソンとダイヤモンドバックの中間的なイメージかもしれない。
COLT PYTHON .357MAGNUM CTG    by Kokusai_e0162444_15280414.jpg
この2挺に関しては甲乙つけがたい銘モデルガンであることは揺るぎない事実だ。




by 1944-6-6 | 2016-04-10 22:30 | 絶 版  国 際 | Comments(6)
Commented by naka2013blue at 2016-04-10 23:11
こんばんは~
実物よりも、モデルガンの方が愛おしい感じ、
心地よい記事で御座います~ (^^;)

しかし、コクサイパイソン 刻印も秀逸ですね!
これで、1万なん千円(?)とは 今更ながら、尊敬します。

Commented by monco at 2016-04-11 08:07 x
コクサイのニューパイソンはシリンダーが空転するので、良い印象はなく、とうとう買わずじまいでした。
のちにメカの改良版も出たらしいですが、この辺は疎いです。
Commented by HOWA180 at 2016-04-11 12:47 x
おパイソン4inが家に何丁もあったら。。。
ひとり四役で新人白バイ警官ゴッコしますよ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-11 16:53
>naka2013blue 様
最近は出来に良いモデルガンが多くて楽しいのですがカナモノが無い!
手軽に遊べる金属モデルガンの復活に期待したい・・・って、もうありえないでしょうね。

でも・・・金属モデルガンが増えちゃったらnakaさんの技が発揮できなくなる・・・それもサエン話ですねぇ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-11 16:59
>monco 様
確かにパイソンのシリンダー周りには問題がありますね。
カッチリ調整しても時間の経過と共にダメ野郎になります。
同じようなメカニズムでありながらSAAは大昔から問題はありませんが・・・
僕の処のパイソンはタイミングが狂うと調整しているので現時点では快調です。
まぁ、昔ほど弄らないしね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-11 17:06
>HOWA180 様
歳をとったら高所恐怖症になってしまって、あの映画でヘルメットを海に落とす場面でタマがヒヤ~ってするんですよ。
それ以外にもイッパイある水も怖いし、狭いところも怖いし、暗いところも怖いし、犬も怖いし、訳わかんないオッサンも怖いし、キモイヲタクも怖いし…と恐いもんだらけですが。