人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

プラモがパンクしてた!

e0162444_22224007.jpg
30数年ぶりに実家にあったプラモの箱を開けてみた。
”バンダイ1/20 BMW 2002 turbo”
20代に購入し仮組みしてそのまま放置状態だった。

あの頃のバンダイは妙に車シリーズに熱が入っていた。
これ以外にもいろいろ買った記憶があるが・・・手元にあるのはこれ位だ。
この車は幼き頃に一家で乗っていた "マツダ ファミリアクーペ1000" に何処か趣が似ているのだ。
(到底BMWを買える家庭ではなかったけど)


箱を開けて久しぶりに対面してみると妙に車高が低い。
おぉー、族車になっている。

よーく見ると全輪がパンク状態だ!

中空のラバータイヤが経年変化で自重変形したものであった。
なんか一人で笑ってしまった。
それ以外はメッキもプラパーツも、昨日に仮組みのしたままのように綺麗なのだが・・・

人間もプラモも時間が経つと足に来るんだねぇ。



by 1944-6-6 | 2016-04-06 23:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by hajime at 2016-04-07 00:04 x
人パンさん こんばんは~
この一つ目のBMW好きなんですよね~車は全然わからないですが!この車好きです~
是非パンク直して再生完成してください!
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-07 15:57
>hajime 様
この車は味がありますよねぇ。
それと何ともヨーロッパの匂いがして・・・
アメリカのモノとは異なる雰囲気がイイです。

完成は・・・してみたいです(笑)←やる気ねえな!