人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

中田製 ジャングルファティーグ

e0162444_22300654.jpg
本日は花見に靖國に行ってきた。
帰り道に中田商店でジャングルファティーグのリプロを買ってしまう。

デッカイ第一騎兵師団のワッペンにやられたわ(笑)


e0162444_22380675.jpg
菊花紋章
e0162444_22375747.jpg
靖國の桜
e0162444_22381174.jpg

零戦はきれいな飛行機でありんす!




by 1944-6-6 | 2016-04-02 22:45 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(8)
Commented by KAZ at 2016-04-03 00:46 x
80年代にファティーグ集めにはまっていて、初期だ中期だパッチ付きだと
いろいろ買っていました。当時は「将来はレア物ですごい値段になるぜ」とか思っていたのに、
ヤフオクとか見ると、値段の相場が全然変わってないですよね。
Commented by グライフ at 2016-04-03 08:11 x
ベトアム装備のイメージ画像いいですね〜雑然と並んでる所が「あ〜もう〜ヤ〜めた!」って感じでイイです。私も昔〜高校の修学旅行の際にアメリカ屋にてジャングルファティーグ買いましたが、当時の値段とさほど変わらない相場ですね。むしろ海兵隊のコットン装備の方が高くなって驚きです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-03 16:14
>KAZ 様
高校生の頃(1975~6年頃)、中田商店で中古のファティーグを買って着ていました。
中村雅俊を気取ってね(恥ィ)
当時はコンディションで¥500/¥1,000/¥1,500って感じだったかな。
僕は¥1,000のモノを買ってきましたが¥1,500はほとんど新品だった様な気がします。
僕のもサブデュートされていない黄色のU.S.ARMYが付いていました。
ショルダーパッチは付いていませんでしたが・・・

その後コンバットマガジンや「地獄の黙示録」のせいか価格が異常に高騰しましたね。
ベトナムモノのリプロを見た時は時代の流れを実感したっけな(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-03 16:17
>グライフ 様
雑然と暑苦しく並べるとベトナム装備は似合いますね。
特に中古の品のほうが味が出ます。
思い出した!海兵隊のアーマーベスト・・・買ってないや!
Commented by Products ZEKE at 2016-04-04 12:28 x
何故?そこで41マグの12発箱を挟んでいるんだろう?
って突っこんでくれないのかな?って思ってませんか(^^;?
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-04 17:13
>Products ZEKE 様
それよりM60はアサヒ製ですね・・・って突っ込んでもらいたいんですよ。
知ってか知らずか・・・

そうなれば販売につながるかもしれないですからね。残念!!
Commented by entaro at 2016-04-05 18:44 x
懐かしい~ ハイパトのカートリッジだ!(^o^)

アサヒのM60、SDXですね。

私は発売当時STDを買ってしまったので、このフィードトレイが欲しくて欲しくて・・・
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-05 20:37
>entaro 様
やっと突っ込んでくれたんですね。

ヤキモキして待っている人もいるんですから・・・(笑)