人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Vショーに行ってきました・・・お客さんとして(笑)

今日は所轄にて銃砲検査が行われたので、真っ当な猟銃所持者としては行かなくてはならない。
ということで午後より浅草にて開催されていた「ヴィクトリーショー」に、久しぶりにお客さんとして入場料を払ってきた。
転勤になる友人とも最後に会えたのでイイ日であった。

なんと会場ではHWSが新作の "モーゼルHSc" を展示していたが、思ったよりも進行していたのには仰天だ!
e0162444_22231171.jpg
HWのフレームなんかも上がってきているとか・・・
発売は「熱くなる季節前には・・・」と自信ありげな発言!
価格は4万を切りたいとのこと。

ブラボー!

マニア諸氏! MGCより小さめのフルサイズHScを手にできる日も近いようだ!
e0162444_22231950.jpg
このマガジンベースのプレスの曲げが大変だったとか・・・
こんな加工をする職人が減っているのだとか・・・高齢化なのか。

でもマガジンは既に完全品で亜鉛のフォロアーもしっかりと作動している、ブルー染めされていればそのまま製品同様だ。
う~ん、期待できる逸品になりそうである。

「僕らが気軽に購入できる価格帯で新作モデルガンを出してくれるのは今や貴社だけですから、宜しくお願いいたします!
微力ながら宣伝させていただきマッセ!」



by 1944-6-6 | 2016-03-27 22:45 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by OAS at 2016-03-28 09:29 x
これは今から楽しみですね。
フレームが実物通りの肉抜き具合で強度が気になりますが、九四式に使われたナイロン系?の材質なら大丈夫ですかな?
Commented by slash5 at 2016-03-28 14:54 x
ビクトリーショーっていつくらいからやっているのか知りませんが、初めて入りました。(浅草が地元なので・・・)
会場の雰囲気に圧倒され、モデルガンだけ見て早々に退却しました。
FG42とかモデルアップされているんですね。CMCのワルサーGSPが最後に買ったモデルガンなので浦島太郎です。少し欲しいかな?
Commented by 1944-6-6 at 2016-03-28 15:46
>OAS 様
実に楽しみです!
リバイバルやグレードアップも嬉しいには嬉しいですが・・・
やっぱ今までにない形のアイテムが最高ですよね!
多少の "取扱注意!" なんて子供じゃないんだから真摯に対応しましょう。

僕は早く手にしてみたいです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-03-28 15:57
>slash5 様
はっきり覚えていませんが都合四半世紀はやっていますね。
まぁ、昔はV-MATなんていっていましたが。
あの頃は両手いっぱいの戦果を上げて我家に凱旋していました。
それを整理しながら次回のコレクション構想を立てるのが楽しみだったわけです。
カミさんなんかに白い目で見られながら・・・

あの頃は米軍装と無可動銃がメインでした。
お給料の大半がそれに化けていたのは男の生きがいですね(爆笑)
Commented by entaro at 2016-03-29 15:37 x
ウチの方は、今年は銃砲検査はやけに早くて、2月に行われました。
6丁(ライフル2丁、散弾4丁)は、いつもながらきつい上に今回は所轄3階の講堂・・・
へろへろでした・・・

で、Hsc良いですね!

製品化が楽しみです。(^o^)
Commented by 1944-6-6 at 2016-03-29 15:48
>entaro 様
以前は僕も散弾銃4丁あり非常に面倒でした。
2丁は捨てたので今はチャリンコででスイスイと行ってこれます。
しばらく前に見たジーさんは8~10丁くらいをカートに入れてバーさんと車から運んでいましたが・・・
物欲に支配されていると大変ですね(笑)