人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

40年前のグリップ Browning M1910 by CMC

e0162444_17285007.jpg
探し物をしていると忘れていたモノや思い出したくもないモノが出てくる。

今回は40年近く前に作ったCMCブローニング380用の木グリだが、どういう経緯かは不明だが作ったことは覚えている。
永年放っておかれたせいで、非常にお疲れ状態だったので今回レストアしてみた。
e0162444_17285070.jpg
非常にシンプルなフォルムだ・・・といえば聞こえがイイが。
面白みのないデザインである。
e0162444_17285159.jpg
元々かなり薄べったく作ったのに、今回またキズを取ったりしたのでさらに薄くなった気がするがイイ感じだ。
e0162444_17285063.jpg
以前にも記したがこのCMCの380自体は発売当初に弟が購入したものである。
先日、弟がケイズに立ち寄った際にこのCMCを見せて「お前が買ったものだ」と白状したのだが・・・
買った事すら覚えていないとのことで、今さら全く興味も無いようだった。

我愚弟ながら価値の判らない人間は困ったものである。
しかたがないので僕が保管するしかないようだ(笑)



[PR]
by 1944-6-6 | 2016-03-16 22:00 | 絶 版  C M C | Comments(2)
Commented by Schutze600 at 2016-03-17 15:51 x
CMCブローニングは、バレル結合等、かなりリアルな印象でしたが、発売直後にCMCワルサーP38の発売が控えていたので、資金をそっちに回したため、結局、買わずじまいになりました。
たぶん、私と同じ理由で買わなかった人も多かったのではないかと思いますが、隠れた名作ではないかと思います。
Commented by 1944-6-6 at 2016-03-17 17:48
>Schutze600 様
当時は選択肢の数と手持金とが釣り合わず、逃したアイテムは数知れず。
幾つになってもそれは変わりませんね。
嗜好も変わるので逃した魚は増える一方です。

でもCMCの380はマニアなら一つ持っていてもいいものですね。