人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ESPANA CAL.7.65㎜ "LLAMA" by CMC

e0162444_22065651.jpg

CMCのラーマで前々から気になっていた部分を弄ってみた・・・というか、自作してみた。
メインスプリング ハウジングのピンだ。

写真なんかで見ると、いかにも "スパニッシュ" って感じのランヤードリング付きでイイ感じだ。
そこでサイズに拘らず近くにあった素材で製作してみた。
e0162444_22065621.jpg
こんな感じでネジ部分はSAAのハンマースクリューが元だと思う(多分HWS製系)。
リングは2㎜の鉄材を曲げてはめている。

う~ん、イイ感じ! エスパーニャ気分爆発だ!

マガジンには実物の32ACPがしっかりと8発入る。
これも、イイ感じだ!
e0162444_22065793.jpg
全体はこんな感じで製作した。
実際は一部がネジになっているのだろうか、今回は差し込み式のままだ。
CMCのLLAMAにネジを切るのは忍びない・・・
e0162444_22065518.jpg
しかし小僧の頃はこのLLAMAがイマイチ嫌いだった。
ガバっぽいくせにチンコイなんて・・・許せん!と言うわけだ。

しかしジジイになるにしたがって、この手のオモチャは愛おしくなるものなのだ。



[PR]
by 1944-6-6 | 2016-02-10 22:29 | 絶 版  C M C | Comments(6)
Commented by hajime at 2016-02-10 23:02 x
心配しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ良かった更新されて〜〜国際のエアーガン、ラーマオムニしか触った事ないです〜
Commented by 1944-6-6 at 2016-02-10 23:42
>hajime 様
アザーース!!
しばらく旅に出ていました。
Commented by タキ at 2016-02-11 00:00 x
久々に更新されてるなぁと思ったら、貴重なCNC製・ラーマとは… ガバメントコピーですが、嫌いになれないルックス… なんとも言えない感じがモヤモヤします(笑)
添えてあるホルスターもとても似合ってます!
Commented by TKblock at 2016-02-11 16:29 x
WFで何か収穫はありましたか?
Commented by 1944-6-6 at 2016-02-11 18:26
>TKblock 様
元同僚二人に会えたことが最大の収穫ですな・・・この歳になると(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-02-11 18:30
>タキ 様
ラテンっぽさが好き嫌いを分けるんでしょうね。
スリムでありグラマラスである・・・何処か濃いぃ匂いがエエんよ(笑)