"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

MY BOOM

MY BOOM_e0162444_21200061.jpg
このところの ”マイ ブーム” ってのがディスプレイ ガン スタンドなのである。
特に動機もないのだが置いておくのも飽きたのとデコパの台が幾つかあったからだ。
これは昔に飛行機の完成品を売っていた時に、飾り台としていたモノを使わないまま保管してあったのだ。
MY BOOM_e0162444_21200086.jpg
先日のボーチャードに引き続き、ルガーP.08 8インチ用だ。
長い銃はディスプレイした際になんともカッコイイ!
MY BOOM_e0162444_20460740.jpg
ボーチャードはなんか博物館にあるっぽい感じだ。
MY BOOM_e0162444_21200141.jpg
なんというか、美人な銃である。
個人的には4インチのほうが好きなのだが、こういった事には8インチが絶対だ。
8頭身のデルモのようである。
MY BOOM_e0162444_21200903.jpg
支える支柱部分に手を入れてみた。
15㎜に円盤状の木を張り付けただけだが”グッ”とカッコよくなった(自画自賛)
MY BOOM_e0162444_21200045.jpg
P.38用にはこのベースは長いようだ。
やはりスーパーモデルでないと似合わないのか・・・
ズングリムックリは惨めじゃのぉ!
MY BOOM_e0162444_21200137.jpg
MGC/マルシンに共用できる。勿論ナカタのモノにもジャストフィットのはずだ。
CMC/国際/ZEKEには横幅が足りないので下を向いてしまうだろう。
まるでジジイのチ〇ポのように・・・(自爆苦笑)
MY BOOM_e0162444_21200912.jpg
P.38用のオシャレ・ポイントはこのスライドストップ用の逃げ溝だ。
なんかちょっとイイ感じだ。


壁にもテッポーを飾って眺めたい・・・と思う今日この頃なのだが・・・歳を喰ったってことなのかなぁ(笑)



by 1944-6-6 | 2016-01-26 22:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)