人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

今年最後の思いっきりGlock・・・行く年来る年 Good by 2015!

e0162444_18594218.jpg

僕自身はGlockが好きではない。
なのに今年最後はGlockをやることになるとは、何とも不可思議なことだ。

ということで若干写真に”愛”が感じられないかも知れないがお許し願いたい。
なんせ、ほとんどのGlockが借り物なのだ。

しかし、この集合写真はなんか絡み合うモーホ達の写真みたいで・・・ツ・ツライ。

e0162444_18592492.jpg
このレポの発端はバスターTが購入した、Glock G42なのである。
いろんなWebサイトでその大きさはレポされていたが・・・アキバのサイドアームズで初めて見た時は驚きの声を上げてしまった。

チッコクて可愛い!

しかもフルサイズとほとんど相似形なフォルムが模型好きの心を揺さぶった。
しかし・・・モデルガンなら間違いなく購入していたのだが・・・エアガンはBB弾を飛ばすわけではないのであきらめたのだ。
e0162444_18593317.jpg
バスターTがオクで落札したアルフォンソのインサイド・パンツ・ホルスター。
S&WのJフレーム用途のことだったがG42にメチャクチャぴったりだった。

お気づきと思うがオーナーはレフティだ。
e0162444_18593495.jpg
なかなかお上品なホルスターである。
e0162444_18592568.jpg
マガジンキャッチがLH仕様であるが、簡単に入れ替えができるのだ。
e0162444_18593434.jpg
比較にG26を持ってきたが・・・ブタのようだった。
デカイ!
9×19㎜(9㎜ Para)なら当然なのだろうと思うが・・・デカく感じてしまう。
因みにG42は9×17㎜(9㎜ショート、380ACP)なのだ。
e0162444_18593451.jpg
ドン・ヒュームのインサイド・パンツ・ホルスターは非常にゴージャスでインサイドするには勿体ない!?
e0162444_18593471.jpg
オオッ! これは日本初のGlockモノ・・・MGCだ。
これが無かったら日本でのGlockの歴史は変わっていたのでは・・・と思うくらいセンセイションなテッポーだった。
いまだかつて壊れたことが無い優秀なMGCのエアガンだ。
e0162444_18594254.jpg
今でいうところの2ndジェネレーションってやつらしいが・・・あまり違いの判らない僕であった。
e0162444_18590626.jpg
ここからはもはやGlockだった・・・としか、言いようの無いカスタムGlockである。
e0162444_18590523.jpg
う~ん、ジジイには発言を差し控えたいアイテムだ。
しかしオーナーの”愛”は痛いほど感じてしまう。

方向は違えどマニアの持ち物には説得力があるものだ。
e0162444_18590545.jpg
グリップのステッピングは熱した針状のモノでチクチクするのだろうが・・・驚くほど滑らない。
e0162444_18592448.jpg
・・・
e0162444_18592435.jpg
満艦飾という形容がピッタリ・・・か。
e0162444_18592493.jpg
金色の銃身はチタン・コートなのだそうだ。
僕の使うドリルの刃もチタン・コートで同じような色合いをしている。
e0162444_18591543.jpg
・・・
e0162444_18591403.jpg
プラスティック(カイデックス?)のホルスターは好きだ。
ロックが付いているのが楽しい!
未来的だ・・・?
写真のモノは親指でリリースする。
知らないジジイは抜けなくて動きが止まってしまうアイテムだ。
e0162444_18591493.jpg
これは抜くときにトリガー・フィンガーでロックを解除するタイプ。
これはカッコよくて大好きだ。
ただ、ガバ用でエランのもので試すと・・・涙目になってしまうので気を付けよう。
あくまで実銃(スティール製)に対応だ。
e0162444_18591424.jpg
これも親指タイプ。
こう見るとGlockもまんざら捨てたモンではない・・・って、Glockファンの方には頭の古いジジイの戯言と思ってお許し願いたい(と、何故か上から目線)
e0162444_18591474.jpg
この3丁で高級外車が買えるとか買えないとか・・・(嘘です)
e0162444_18590656.jpg
見慣れるとオリジナルのモノよりカッコよく見えてくる。
モデルガンが出たら買うことにしたいと思うのだが・・・皆さんはいかがだろうか?
これでカートが飛んだらカッコいいはずだ!
e0162444_18590577.jpg

でも・・・何処でこんなGlockを売っているのか全く分からない。

完全にスルーしているのだな・・・こりゃあ。

尚、快くお貸しいただいたN氏/T氏には最大限の感謝をさせていただきたい。




今年もご覧頂き誠に有難うございました。
来年もネタが続く限りレポってみますんで宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を・・・


k'z(ケイズ) 佐藤


by 1944-6-6 | 2015-12-31 20:25 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by 犬札 at 2015-12-31 22:06 x
ちっこくて可愛い42に興味津々なわたくしですが、youtube等で見るとジャムりやすい持病をお持ちな印象ですね。バリバリにカスタムされたのはどうもいかんです。
2016こそ悪の巣窟を訪れてみたいわたくしでした。
Commented by ファイアーブルー at 2015-12-31 22:51 x
こんばんは。

・・・・・絡み合うモーホ達の写真みたいでツ・ツライ。。。。。という愛情の表現の裏返し的な???言い回しって大好きです。(笑)

今年も色々とお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
Commented by 1944-6-6 at 2016-01-01 00:15
>犬札 様
見ると思わず買ってしまいそうになります。
調子はどうでもガスがあまり入らないのでファイアーパワーが少ないですな。
でも、良い感じですよ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-01-01 00:17
>ファイアーブルー 様
こちらこそ楽しませていただきました。
今年も楽しくやりましょうね!