"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Sturm Ruger Speed-Six by WA (序)

Sturm Ruger Speed-Six by WA (序)_e0162444_22205784.jpg
なんだ、またスピード-シックスきゃよ!・・・と、お嘆きの貴兄に。
今回はケイズ挑戦シリーズとして「マルシンM586のパーツからWAのセキュリティシリーズを再生する」という企画で2~3回レポをお届けする。

そもそもの発端は1通のコメントから始まる叙事詩である。
その内容がケイズ魂に火を付けたのだ!

こんなに熱くなったのはいつ以来だろうか?
「あのコメントは俺への挑戦状とみた! ウヌヌッ!や・やってやるーーー!」
と、ジジイは燃えた!
Sturm Ruger Speed-Six by WA (序)_e0162444_22210201.jpg
これがほぼ機能的には完成されたエキストラクターの写真だ。
これから仕上げである。
左が今回のマルシンM586で、右がWAオリジナルだ。
ラチェットの形状はまるで異なるが、全く正常に作動するには作った本人が拍子抜けした。

もっと格闘したかったのが本心なのだが・・・

(次号に続く)



by 1944-6-6 | 2015-12-21 22:37 | シリーズ「拘ってみる」 | Comments(0)