人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

久しぶりにアキバに行った!

e0162444_22053314.jpg

今日は雲一つない秋晴れの中、アキバに行った。
そうたいした用があった訳ではない・・・お散歩だ。
お供はCanonG7Xで、年の瀬の街でも撮るか・・・ってな感じ。

で、寄り道はサイドアームズくらいにしておけば良かったのに・・・気まぐれでボークスなんて模型屋に寄ったのがいけなかった。
また、完成の見えないプラモを買ってしまったのだ。
e0162444_22054409.jpg

キティホークという大陸のメーカーの1/32スケールのOV-10ブロンコである。
1970年後半に何処かの基地で見ているが、頭でっかちのカワイイ飛行機だ。
なんか非常にベトナムって感じで心をそそる。
大きなキャノピーがAH-1ヒューイコブラっぽい。
海兵隊のグリーンが似合う機体なのである。

昔、ホークというアメリカの模型メーカーから1/48でこのブロンコが出ていて作った記憶があるのだが、今回のモノは1/32・・・ちょっぴりデカい!
購入してしまった。
e0162444_22055094.jpg

説明書を見ると主翼の強度がかなり不足している。
作り始めたら補強は難しいので今日のうちにやっておいた。

三分割の主翼上面パーツを位置合わせして取り敢えず接着。
裏に5㎜の角棒をガッチリ接着しておいた。
これで「像が踏んでも壊れない」主翼が出来上がる・・・いつの日にか・・・にね!



by 1944-6-6 | 2015-11-27 22:34 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by HOWA180 at 2015-11-28 12:08 x
COIN機 大好物です。
モホークとかドラゴンフライとか。
Commented by 1944-6-6 at 2015-11-28 16:42
>HOWA180 様
僕はCOINより紙幣が好きです。
徳の高額紙幣に埋もれてみたいとかねがね望んでいるのですが・・・ダメだ!

ベトナムでは三毛猫迷彩のセスナO-2が思いっきり似合わなくて好きです。
弱そうな軍用機には萌えますよね・・・って、F4ファントムも大好きですが(矛盾)
Commented by KAZ at 2015-11-28 19:29 x
OV-10は、海軍VAL-4の機体が好きです。
ベトナム戦のためだけに作られた部隊で、
COIN機などにも見られる特殊戦的な匂いがたまりません。
Commented by 1944-6-6 at 2015-11-28 21:19
>KAZ 様
ベトナムの機体はモデラー的には魅力的なのモノばかりです。
若い頃はベトナムモノを全部作ってやろうと企んでキットを購入していたのですが・・・

ブロンコを見ているとその頃を思い出しますね。