人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

商店会貢献!?

e0162444_18255542.jpg
本日はk'z(ケイズ)のある町会のイベントがあった。
ケイズも商店会の会員として(一般人を装う偽装)お手伝いをさせていただいたのある。
元々、江戸っ子はお祭り好きだ。
マッタリ嗜好のケイズ店主も三代続いた江戸っ子、人がいっぱいいるところに行くとついついハシャイデしまうのだ!

ちゅーことで今日はテッポウーを置いといて「スーパーボールすくい屋」になってしまった。
e0162444_18261682.jpg
ケイズ前の通りは交通を止めて一般市民が憩う場所と化している。
思いっきり下町っぽいところがイイ感じだ!その中で僕も一般市民を装っている。
誰も銃オタとは気づくまい! ハハハッ!
(勿論、32オートは吊っていないってば)
e0162444_18260485.jpg
これが世を忍ぶケイズのブースだ。
お客のほとんどは幼女から小学生女子である。
これ文字を見て「ピクッ!」としたオヤジーは犯罪の気配が大である。
後悔する前に自首しなさい!

少女らの奮闘を写真に納めてかったが・・・今そんなことをしたら旭日章付きのワッパが掛けられてしまうので却下。
まぁ、僕自身は熟女好きなので全くのスルーですんだが。
しかし、ヤンママに「お兄さん~」と呼ばれると「ピクッ!」きたが・・・

先週はオカシナ人たちとイベントだったが、今日は一般市民との交流に心洗われたそんな秋の日であった。←って、ホントきゃよ‼


by 1944-6-6 | 2015-09-27 18:50 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by ファイアーブルー at 2015-09-27 22:35 x
こんばんは。

こういう地域の祭り大好きです。大都会でこのような町会イベントも、今となってはめずらしいのではないでしょうか。そんなイベントがK’zショップのある通り会で開催され続けられているのはいいですね。地元に愛されているのが伝わってきます。

因みに学生は論外ですが、ヤンママや、熟女たちがスカート姿でしゃがんでスーパーボールすくいをしている光景を妄想してしまう自分に、私も年取ったかなぁ。。。と・・・・・・

失礼しました。m(_ _)m
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-28 00:15
>ファイアーブルー 様
小さいオナゴのエネルギーは男兄弟の僕には手に負えません。
小僧ならすぐ手なづけて手下として使えるのですが・・・女はダメだ。

東京でも地区単位でのこうしたイベントはよくやってますが手伝いは初めて。
来年までケイズがあればまたやりたいですな。
結構、参加するのは好きなんです。
他のオッサン達は打ち上げ目当てのようですが・・・
Commented by カバ男 at 2015-09-28 20:08 x
JSとか極幼女子を手なずけるのなんかカンタンですよ。
「おぢさんがピンクレディーに会わせてあげるよ」の一言でもーイチコロ。
私はいつもこの手です(ウソウソ、まじウソですって)。
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-28 21:10
>カバ男 様
友人の中から外道は出ても鬼畜だけは出てほしくなかったのですが・・・
残念です。