人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

第78回ビクトリーショーに出店するよ

第78回ビクトリーショー
 
2015年 9月21日(月曜 祭日) 開場時間 10.30-17.00

e0162444_07344456.jpg
今回もマッタリと出店します。
5FのGunエリアでブース名は「yon yon k2」です。

この2丁は持っていきます。
e0162444_21295094.jpg
実物グリップ付KSCマカロフMP
スライド/フレームは面出しした後に塗装仕上げ
セフティのパーティングラインも擦りました。
トリガーガードは下面を直線的に修正。
e0162444_21295135.jpg
何処かのショップ製作(?)ニューナンブ・タイプ カスタム。
国際のM36からの改造品でカスタムシリンダー仕様。
グリップはレジン製。
e0162444_21295174.jpg
マガジンは2本付き。
激しくブローバックします。
お病気のトリガー/ハンマーはケイズ的処置にて快調!
e0162444_21295115.jpg
出来はそれなりかな。
でも良い雰囲気です。
ただ、2インチのエジェクターロッドじゃね。


今回はmai mai師匠は来られなくて残念なのですが頑張ります。
ほんとに最後の都産貿ですからね!


(TOPの写真はハセガワ1/48のF-4E Phantomです。Vショーとは無関係、シャークティースがメチャかっこいい!のでUPした次第。デカールは30年くらい前に買っておいたマイクロ製、ややオーバースケールなのがご愛嬌なのです。)


by 1944-6-6 | 2015-09-19 01:11 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(12)
Commented by Gruffydd at 2015-09-19 15:46 x
仕事が詰まっており微妙なのですが、行けたら寄らせてもらいます!
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-19 16:35
>Gruffydd 様
お仕事優先ですよ!
でも天気が良かったら散歩がてらに来るのもイイかもね。
Commented by ファイアーブルー at 2015-09-20 00:24 x
こんばんは。
いつも美しい仕上げに美しい写真に見とれてます。
特にマカロフの実物グリップ装着に関して、ネットで見る限りでは、K’Zファクトリー製が一番最高の出来ですね。
私には100年かかってもマネできません。。。。。
失敗作はお手の物ですが。(笑)

最後の都産貿のようでずが、結局一度もビクトリーショーには行けず、でした。残念です。今度お会いする時にでも、ビクトリーショーの今昔ヒストリーを聞かせてください。
Commented by カスタム屋でござい at 2015-09-20 07:42 x
都会は・・・・遠いので行けませんので、頑張って!。
出来れば関西にもショー(規模は1/3以下)ですが、遊びにきて~!。
12月初旬に有りますのでよろしくで~す(笑)。
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-20 15:58
>ファイアーブルー 様
こんちわ!
こんなものが多少綺麗に仕上げられたり、それらしいインチキな写真を撮れても肝心の人間はダメダメ野郎です。
嫁さん娘を養いつつ好きなことを全うするのは、僕にとっては永遠に不可能のことです。
人生の失敗は僕のほうがお手の物です(笑)

でもそんなおバカな自分は好きですが・・・
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-20 16:09
>カスタム屋でござい 様
何度も大阪ショットショーには行っています。
昨年の春にも行きました。
白燐弾一発で全員死んでしまいそうな地下室はどうも恐くてしかたありません。
大阪のショーも地上でやってほしいですね。
Commented by いずも at 2015-09-20 16:47 x
こんにちは(゚▽゚)/マカロフに惹かれてやってきました。実物グリップの存在は大きいですね♪ソ連製、ブルガリア製、東ドイツ製をコレクションしてますがw(PMM実物グリップ持ってましたが故あってガンエフェクトのとっちーさんにお譲りました)KSCマカロフに実物グリップ付けようとして挫折したので羨ましい限りです( ´∀`)初見で駄文失礼致しましたm(._.)m
Commented by Schutze600 at 2015-09-20 20:14 x
おお、F4Eファントムですか、懐かしいですね。(そっちかよ)
中学生の頃、フジミだったかの1/48ファントムF4Eを買ったことがあります。それまで1/72しか作ったことがなかったので、第一印象はデカッ!でした。それに、当時の自衛隊の標準装備だったペンシルロケットのようなF104からするとボリュウムたっぷりで3色のベトナム迷彩にも惹かれましたね・・・・

ファントムにはもう一つ思い出があって・・・
中学校の修学旅行で福岡に行ったのですが、バスで板付空港を横切った時、車内に歓声が上がりました。目の前に、初めて目にする実物のファントムが横たわっていたのです。
なぜ、横たわっていたという表現なのかというと、そのファントムは消火剤を浴びた真っ黒焦げの姿だったからです。当時の板付空港は、今の沖縄並みの米軍ご用達空港でしたが、今もファントムファンには語り継がれている(?)1969年(昭和44年)4月22日の離陸失敗による炎上事故の数日後に偶然空港の脇を通りがかり、そのファントムRF101の骸を目撃したという訳でした。
ん~懐かしい。
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-20 23:57
>いずも 様
初コメ有難うございます。
マカロフのグリップもさすが3個目にもなると製作の勘所がわかるのでクオリティは良くなった気がしますが、その分モノ造り好きにはつまらなくなりますね。
やっぱり、ドーやろうかとかアーダコーダが楽しいわけです。
まぁ、委託で加工もしますからド~してもって時はご依頼ください・・・って宣伝です。
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-21 00:05
>Schutze600 様
僕が初めてリアルに色を塗ったのがフジミの1/50(その後1/48と称していたような)でした。
3色迷彩を2色迷彩と思って上面をレベルカラーの#19サンディブラウンと#38オリーブドラブで下面#ガルグレイで塗りました。
それも完成してから・・・自分では満足でしたね。

仕事で小松駅に降り立った時に甲高いJ-79エンジンの音に空を見上げると2機のEJがフライパスしていきました。
その瞬間、無性にプラモを造りたくなったを覚えています。
単純でおバカな話ですね(笑)
Commented by いずも at 2015-09-21 04:34 x
はい!マカロフを近々手に入れる予定ではあるので懐がホカホカになったら実物グリップ装着を依頼させて頂きます( ´∀`)♪ブログ欠かさず拝見させて頂きますのでどーぞよろしくお願い致します(*゚ー゚)v♪あ、ちなみにエイレ商会さんにVショー楽しんでくださいとお伝え頂ければ幸いですw
Commented by 1944-6-6 at 2015-09-22 10:42
>いずも 様
何かあったらよろしくお願いいたします。
マカロフの実物グリップ装着は2万~です。