人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

イラストを描いてみた

e0162444_05325247.jpg
Auto Union C-type Bergrenner 1936
e0162444_22545560.jpg
Mercedes Targa Florio 1924

フォトショを使って車のイラストを作ってみた。
ベースは自分で撮ったCMCのモデルカーの写真で、けっして無許可で他人の写真をパクったリはしていない。

若い頃、僕は絵を描くのが好きだった。
マンガ家かイラストレータになろうと本気で思っていた。
何故辞めたかって・・・ズバリ飽きっぽいのである。
マンガは背景を緻密に描かなければならないし・・・
イタストレーターはキモイ虫の絵なんか描かされたら眠れなくなりそうだ。

それが今ではフォトショを使って2~3分でこんなイラスト風のモノが出来てしまう。
僕程度のドシロウトがPhotoshop elements 13ごときで…だ。
そりゃあプロから見ればお笑いかもしれないが素人は自己満足で充分なのだ。

しかし何とも便利だがツマラナイ時代になった。
描いていく過程(あえてアナログと言おう)が楽しいと思うのだが・・・
と痛感したジジイであった。



by 1944-6-6 | 2015-09-03 19:11 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(0)