人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

今週末はブラックホールだ!

e0162444_23282686.jpg
今週末、8月8(土)~9(日)は浜松町都産貿での最後のブラックホールが開催される。
お世話になった思い出深い都産貿での最後という今回も、相変わらずマッタリとヤル気のないブースで来場者の度肝を抜く作戦だ。

しかしヤル気のない中、パートナーである東北の希少モデルガンバスターT氏がヤル気を出して出品物を掘り出してきた。

MGC CAL.41 HAEVY DUTY MAGNUM…通称ハイパト

購入から40年は経とうとしているワンオーナーの逸品だ。
なんと! 2挺も放出とのこと。
これを逃したら二度と手にすることは出来な・・・くも無い!?
e0162444_23314097.jpg
勿論発火され遊ばれた使用品だがABSは綺麗だ。
擦れや小傷/打ち傷は隠せないが、なんといってもハイパトはオヤジーの心の友である。
遊び倒したツールなのだ。

僕もダブルチャージやトリプルチャージで何度シリンダーをぶっ飛ばした事だろうか。
e0162444_23282591.jpg
このテーパード・バレルが実にイイ感じなのだ。
e0162444_23314831.jpg
個人的にはハイパトというと「太陽にほえろ」と同義語と言っていい。
このハイパトはMGC純正のウォールナット・グリップを付けている。
チェカリングが何ともショボイが今となってはそこがイイのだ。
本体のテッポーが¥3,000そこそこの時にこの木グリが¥1,000。
結構高価なアクセなのであった。
e0162444_23282356.jpg


by 1944-6-6 | 2015-08-04 02:27 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(10)
Commented by momo at 2015-08-05 16:39 x
今年のブラックホールは警察のガサが入るらしいのですが、詳しい事を御知りですか?29432343
Commented by 1944-6-6 at 2015-08-05 18:34
>momo 様
全く何の情報もありません。
ハイパト持っていってヤバいってことはないでしょうね。
Commented by 旅人 at 2015-08-06 16:20 x
俺も噂を聞いたよ。海外の金属エアガンや真鍮製が対象らしい。せっかく行くのにちょっと恐い。ハイパトは大丈夫ですね。k’zさんは他にどんな物を出されるのですか?
Commented by 1944-6-6 at 2015-08-06 21:24
>旅人 様
直前にならんと持っていくもんはわかりません。
なんせやる気のないマッタリとしたブースだからね。
ウ~ン、発射機能除去のアレを持っていくかな?
それともZEKEのNMかな?
Commented by Gruffydd at 2015-08-07 15:36 x
土曜に行ける事になったので、寄らせて貰います。
ハイパトいいっすネ!
Commented by 1944-6-6 at 2015-08-07 15:56
>Gruffydd 様
ブラックホールはゆったりとしていて好きです(イヤミなしで)
しかし暑いんで日陰を選んで歩いてきてね!
お待ちしています。
Commented by タント at 2015-08-09 15:23 x
刑事が来てたな。
Commented by 1944-6-6 at 2015-08-09 22:00
>タント 様
誰がタレこんだのか逮捕者が出たな。
Commented by pocket(P.B.1917製作者) at 2015-08-09 23:55 x
本日は大変お世話になりました。
いつかk’zさんのお店にも行ってみたいです。



Commented by 1944-6-6 at 2015-08-10 20:19
>pocket 様
たいそう面白いモノを有難うございました。
何とかこのブログでアノ素晴らしさをお伝えできればイイにですが・・・
遊びに来てね!