人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

病み上がりの悪戯2 ?ストラット

拙者、先週末から風邪がぶり返し再度死んでおりました。
今回は熱もガッと出たので完治したと思うのだが・・・
実はもっと重篤な病かもしれない。

怖い~!

ということで何とか立ち直ったものの、何ちゅーかダルイ!
集中力が無く気分散漫だ。
と、元々やる気が無い僕の前に実物の〇〇のハンマーストラットのコピーがあった。

ピカッ! ヒラメイタ!

面白半分にこれを作ろう!

モデラー的にやれば楽に出来そうだし、リハビリには最適だ。
ということで製作を開始したのだった(というほどのモンではない)
e0162444_21004223.jpg
実際は2.5㎜の鋼板からできているようだが、kzには2㎜しかなかった。
まぁ、Let's try & errer!
ちゅーことで小一時間コリコリカリカリと、小汗をかいたところで取り敢えず完成した。

取り敢えず作動も問題ないようだ。
実弾を発射するわけじゃ無いので、厚が実物より薄いが強度的にも問題ないだろう。


13代目石川五エ門の口癖ではないが
「また、つまらぬものを造ってしまった・・・ヒュー!」
そんな感じ・・・かな。

テヘ!ペロ!



by 1944-6-6 | 2015-07-16 21:29 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by カスタム屋でござい at 2015-07-16 23:28 x
ホホウ・・・・
例のP38用ですかネ?
Commented by albert at 2015-07-17 00:06 x
日本中で約50名ぐらいのひとに大人気のパーツになりそうですね。
Commented by 1944-6-6 at 2015-07-17 16:07
>カスタム屋でござい  様
ルパンネタを振っときましたから・・・
Commented by 1944-6-6 at 2015-07-17 16:10
>albert 様
そのうちヤフーにでも出してみましょう!
でも落札無かったら・・・ショックだなぁ。