"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Victory D-day

Victory D-day_e0162444_21115330.jpg

祝‼ D-day‼


by 1944-6-6 | 2015-06-06 21:13 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by Gruffydd at 2015-06-07 17:11 x
ガーランドの叉銃とは!
憧れです。
Commented by 1944-6-6 at 2015-06-07 20:29
>Gruffydd 様
昔のGun誌の読者ページにミコのガーランドを叉銃した写真が投稿されていて、憧れるというか「世の中には金持ちがいるなぁ」と子供心にヒエラルキーに嘆きました。
その写真を覚えてるオヤジーは多いのでは・・・
それでガーランドは叉銃するために3丁手に入れました!
バカですねぇ。
男の子は昇華されない憧れはいつまでも頭から離れないモノです。
ゆえに、これでやっと普通のオヤジーに戻れる・・・って、ことはないですね(笑)
Commented by albert at 2015-06-07 23:17 x
そういえば、昨日6/6はノルマンディー上陸作戦発動の日でした。米軍マニアであるKzさんにとっては感慨深い日であると感じます。そんな日はプライベート・ライアンを大音量で視聴したいですね。
Commented by イチロー at 2015-06-08 12:13 x
叉銃!!M1を3丁!!お金が無くても買うものはしっかり買って貧乏となる。あるんだか、ないんだかわかんねえ~。
それが、フリークですね。ああ~同じもの3つも買うなんて。
1928を3丁買った私もばか~。M1、無可動、ハドソン、
中田のデコの3丁で叉銃できますが、叉銃用の金具欠損で不可能!!中途半端ー!!
Commented by 1944-6-6 at 2015-06-08 21:42
>albert 様
以前は米空挺のコスプレをして「史上最大の作戦」を見ていましたが今年は忘れていた!
仕方ないから「フルメタルジャケット」見ながらM14の分解組立をして(勿論、話しかけながらね)ジェリードーナツを食うかな。
Commented by 1944-6-6 at 2015-06-08 22:44
>イチロー 様
先日、どこぞで売られたM14が諭吉60だか70人だとか、そうすると安く見積もってもM14が60人、M60が80人、M16が30人、50口径が70人、30口径が40人、トンプが3丁で70人、ガランドのSAが30人でWINが40人・・・一年位は遊んで暮らせそうですね。・・・売れれば。
でも現在のケイズは貧困です。