人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

U.S. CAL.50 HB BROWNING MACHINE GUN M2

e0162444_20260091.jpg
取りあえず整備が完了したMy Big Fifty。
う~ん、カッコいい‼
鋼鉄っぽさバクレツである!

e0162444_20260104.jpg
久々にクレードルに乗せてみたが腰がいっちゃうかと思った・・・くらい重い。
M3トライポッドもイイがやっぱ50はクレードルだな。
ただし、この30/50口径共用のクレードルはリプロ品。

k'z(ケイズ)の糧の為来週あたりドナドナする予定。
リプロといえ今じゃ中々手に入らない希少なアイテムだ。
PS : 出品しました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d165401827


e0162444_20260140.jpg
何故かオシャレなことにピントル部分は実物のモノを使っている。
たぶんメリケン製だ。

下のマウントはM63対空マウント。
ベアリングでグルングルン回る・・・が周りのモノが破壊される恐れ大なのだ。

e0162444_20260132.jpg
以前に紹介したフルスクラッチの1/6のM2は、この無可動実銃のM2を採寸して作られたいわば子供のようなモノである。


しかし・・・k'z(ケイズ)がメチャクチャ狭くなってしまったな。

まっ、いいか!好きなテッポウだし・・・




by 1944-6-6 | 2015-03-11 20:51 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(7)
Commented by カバ男 at 2015-03-11 22:31 x
こうゆう重いもんを動かすときには呼んでちょーよ。
世界征服の練習には丁度いいんだから(意味不明)。
Commented by 1944-6-6 at 2015-03-11 23:05
>カバ男 様
あぁ~、なんて優しいお言葉!
僕がオカマだったら惚れてますよ。ゲロゲロッ!

早く世界征服をして地球上全て日本語に統一して僕だけ欲しいテッポウが手に入る世界にしたいですね。
それ以外は今のまま。
あっ、それとk'z(ケイズ)の一部上場をしてColtを子会社にして綺麗なガバ作らせて、S&Wも子会社にしてビカビカのM29-1を復活させるのもイイね。



Commented by あげお at 2015-03-12 16:58 x
ん~まんだむ。 かっちょよすぎ。 
Commented by 1944-6-6 at 2015-03-12 20:22
>あげお 様
ん~まだむ。
ブロンソンってブサカッコいいみたいな・・・
そんなジジイに憧れていたのにヲタクの権化のようになってしまったです。
アキバに行くと「ウォーリーを探せ」状態だぜ・・・って笑っている貴方もです。
Commented by Sunny210 at 2015-05-14 08:05 x
モデルガンの写真は、手持ちで撮っているのですか?
また、あの照明器具はいくらくらいしたのでしょうか?
Commented by 1944-6-6 at 2015-05-14 15:22
>Sunny210 様
手持ち撮影は基本的にしていません。
三脚に乗せてレリーズを使用しての撮影です。
絞りF=18~20でシャッタースピードが0.5~1秒で手持ちは無理です。

あの手の照明は安モンですから一個1~1.5万円くらいで買えました。
Commented by Sunny210 at 2015-05-16 14:53 x
遅いシャッタースピードにするのは、何か意味があるのでしょうね。被写界深度とかいうものですか?
Kz,に置いてある照明器具と似たようなものが、アメリカでは2個数十ドルです。趣味のものでなく、「機能だけあれば良し」との割り切り方で安いものが売られていると考えられます。
日本人に「機能だけ」は通じませんからね。