人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

驚いたぁー! ハートフォードがモーゼルHscを・・・やるってよ!

e0162444_21454155.jpg
今日行われたVショーに行ってきた。
まぁ相変わらず込み合っていたが、それなりに楽しいイベントだ。

そこで驚かされたのがタイトルにもあるように、ハートフォードがモーゼルHscのモデルガンを製作中とのことだった!
以前に我愚ブログにて「モデルガンになられんことを祈ります。」とのタイトルで、マルシンのガスガンの写真をあげたことがあるがやっと来てくれたという感じだ。
チラッと見せてくれたが図面は上がっているようで乳白色の粉体成形品のフレーム、スライド、バレル、マガジンが展示してあった。
手に取ってみた限りは非常に期待できるもので2015年発売とのこと。
同社は94式などで繊細な中型オートを、カチッと見事に再現してくれている。
ううぅ、期待してしまう!

ただし、今日に限りキャメラを持っておらず写真を撮れなかったのが惜しまれる(上の写真はマルシンのガスガンである)




by 1944-6-6 | 2014-11-16 22:03 | モデルガン ハートフォード | Comments(2)
Commented by OAS at 2014-11-17 10:36 x
遂に出ますか!まさかハートフォードからとは!
カネは無いけど買う準備しなくては・・・

Commented by 1944-6-6 at 2014-11-17 12:47
>OAS 様
なんかイイ感じでしたよ。
MGCより小さい気がしたなぁ。
ただし、フレームの肉抜きが多いのでHW材ではキツイかも。
94式の時の素材になるのかな。
チト軽いけど、なるべくオリジナルの雰囲気を再現しつつ補強してほしいモンです。